オシャレの第一歩は、ここから!“コスメおままごとセット”10...

オシャレの第一歩は、ここから! “コスメおままごとセット”10月27日発売 ~ユーザーとの共同企画・開発プロジェクトから誕生~

クリスマスプレゼントにも!木の温もりを感じるナチュラルなデザイン 「はじめてのおままごと きらきらコスメセット」

木製玩具ブランドの「ウッディプッディ」を運営する株式会社ウッディプッディ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:中川 繁夫)は、お化粧への興味を抱きだしたお子様向け商品として、ユーザーと共同企画・開発した「はじめてのおままごと きらきらコスメセット」を2021年10月27日(水)に発売します。

はじめてのおままごと きらきらコスメセット


■「はじめてのおままごと きらきらコスメセット」について

~オシャレの第一歩は、ここから~

大人の世界にあこがれる子供たちのために、ひとりでもみんなでも楽しく遊べる“ちょっぴり大人な気分”を味わえるコスメおままごとセットを作りました。


〇木の温もりを感じるナチュラルなデザイン

年齢や性別に左右されない、大人も子供も一緒に楽しめるようなナチュラルなデザインに仕上げました。お部屋のインテリアにも馴染み、日々の生活にも自然と溶け込みます。


〇本物のギミックを忠実に再現

実際のお化粧品を参考に一つ一つのおもちゃのギミックをこだわって作りました。

ふたの開き方、口紅の出し方、香水のポンプの押し具合など、本物のお化粧品と見まがうほどのリアリティにあふれる遊び方をお楽しみいただけます。



<おもちゃの仕様>

・口紅

土台を回すと、中から少しずつ伸びてくる本格仕様。キャップに埋め込まれたキラキラストーンがチャームポイントです。


・香水

霧吹きのポンプは「キュッ」と押し込むことができます。


・コンパクト&パフ

ゴムで固定され優しく開閉できるコンパクト。本物同様にお顔が映るミラーと、ふわふわパフを使ってお化粧の真似事ができます。


・アイシャドウ

メイクチップが本体と紐でつながっており、紛失や誤飲の心配がありません。


・チーク&チークブラシ

星の形とスライド式の本物そっくりなチーク。ブラシは本物と遜色のない毛並みで、きめ細かく、お肌にあてても心地の良い柔らかさです。


・ゆびわ(ハート&星)

ゴム仕様で自由に伸びます。お子様の気分に合わせてお気に入りのゆびわを身につけていただけます。


・くし

お子様の小さな手にも馴染むしなやかな形。ブラシの凹凸部分には丸みを持たせ、幅広にすることで安全性を高めています。


・鏡(手鏡/卓上鏡)

手持ちと卓上の2つの形に変化します。鏡面は本物と同じようにくっきりキレイにお顔を映すことができます。


・ポシェット

全てのコスメグッズをまるごと収納できる肩掛け式のポシェットです。小さなお子様でも簡単に開け閉めすることのできるマグネット仕様。肩紐のベルトは事故防止のため、強い力で引っ張ると外れる仕様となっています。



■ユーザーとの共同企画、開発プロジェクト

本品は日頃ウッディプッディ商品を愛用されている、3組のユーザーを「アンバサダー」として迎え、共同で企画と開発を行ったプロジェクト商品です。

ベースとなるサンプル品を元に約半年間、何度もモニターテストを繰り返しながら開発が進められました。実際のユーザー目線だからこそ感じるご意見、ご要望を拾い上げながら、可能な限りのアイディアが本品に盛り込まれています。


<企画、開発にご協力いただいアンバサダーの声>

・娘の好奇心を後押しできるおもちゃです

豊富なバリエーションとリアルなつくりに仕上がり、子供に大満足してもらえる内容です。

「やってみたい!」というお子様の好奇心を後押しすることができるので、親目線でも嬉しくなるおもちゃに仕上がっています。


・今まで嫌がっていた爪切りが・・・

以前はとても嫌がっていた爪切りを、コスメセットのマニキュアに触れてからはスムーズにできるようになりました。

子供の実生活の変化や実物(化粧品)への関心を芽生えさせることのできる商品となっています。※「マニキュア」は直営オンラインショップ限定の購入特典です。


・オシャレと安心が両立したおもちゃです

丸みのある角はどれも気持ちの良い触り心地に仕上がっています。

こだわって企画された、口紅をくるくると回すと出てくる仕様には子供たちも大喜び!

オシャレをするだけでなく、安心や安全への心掛けもしっかりと感じていただける商品です。



■おもちゃコンサルタントによる商品最速レビューを公開中

おもちゃコンサルタントの資格を有する保育士 齊藤 由佳子氏による「はじめてのおままごと『きらきらコスメセット』で遊んでみた!」を公開中。

URL: https://www.woodypuddy.com/blog/?p=3579



【商品概要】

商品名  : はじめてのおままごと きらきらコスメセット

販売価格 : 本体6,200円(税込6,820円)

セット内容: 口紅×1、くし×1、香水×1、チーク×1、チークブラシ×1、

       かがみ×1、ファンデーション×1、ファンデーションパフ×1、

       アイシャドウ×1、ハートのゆびわ×1、星のゆびわ×1、

       ポシェット×1

素材   : 天然木、マグネット、ゴム、ポリエステル、合板、綿、

       ポリウレタン、ナイロン、アクリル、PP、鉄

対象年齢 : 3歳から(玩具安全基準ST取得商品)

発売時期 : 2021年10月27日(水)より全国の百貨店、量販店、専門店、

       ウッディプッディ公式オンラインショップにて、順次販売開始

商品詳細 : https://www.woodypuddy.com/c/85887/gr502/g05-1224



■会社概要

会社名:株式会社ウッディプッディ

代表 :代表取締役社長 中川 繁夫

所在地:〒651-0083 神戸市中央区浜辺通5丁目1-14

    神戸商工貿易センタービル5階 501号室

URL  :カンパニーサイト  https://www.woodypuddy.com/company/

    ショッピングサイト https://www.woodypuddy.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報