天気や時間に応じたクリームソーダを楽しめる、雨と癒しをコンセ...

天気や時間に応じたクリームソーダを楽しめる、 雨と癒しをコンセプトにした喫茶店が大洗駅すぐ隣にオープン

大洗観光おもてなし推進協議会は、大洗駅すぐ隣の観光案内所「うみまちテラス」に、雨と癒しをコンセプトにした喫茶店「カフェアマヤドリ」が、2021年9月18日にチャレンジショップとしてオープンしたことをお知らせします。


カフェアマヤドリ: http://rain-sound.com/cafe


カフェアマヤドリ_メインバナー


「カフェアマヤドリ」では、店内はしとしとと雨音が聴こえ、天気や時間に応じたクリームソーダを楽しめます。

例えば、晴れの日は「晴天のクリームソーダ」と題し、昔ながらのグリーンカラーのクリームソーダを、一方で雨の日は「雨色のクリームソーダ」と題し、ブルーカラーのクリームソーダが提供されます。


クリームソーダ以外にも大洗町特産物を使った和定食や洋定食、甘味など多くのラインナップを提供。モーニングやランチセットも行っているため、思い思いの過ごし方ができます。



■店舗詳細

●コンセプト・こだわりポイント


カフェアマヤドリ_店内


コンセプトは文字通り「雨」。雨宿りをする感覚で立ち入ることができ、癒しのあるサウンドと落ち着いた空間で飲食を楽しむことができます。店内BGMも通常は雨音が聴こえるところ、雨の日は一味異なるなどコンセプチュアルな作りに。そういう面で、雨の日も晴れの日も天気に応じた「アマヤドリ」ができます。


●店舗誕生の背景


カフェアマヤドリ_サブバナー


運営するのはrain coat studio。2016年より「雨」をコンセプトにイベントやデザインを手がけるクリエイター集団です。


「雨が降ると、どんよりとした気候で人の活動を制限させる。でも一方で季節を伝えたり、その音で癒しを与えたり優しい一面もある」それゆえ、雨のように一見クールだが、一方で優しさを持ち合わせたものを生み出そうと、芸術や音楽、イベントの領域でアウトプットしてきました。


多くの事業を手がけてきたrain coat studioだからこそ、新たに飲食事業もそのコンセプトを踏襲した形で表現できるのではという思いで設立に至りました。


●メニュー内容


カフェアマヤドリ_メニュー1


カフェアマヤドリ_メニュー2


看板メニューは何といっても「天気のクリームソーダ」。「晴天」「雨天」「雨上がり」など天気に応じて提供されるフレーバーが異なります。さらに「朝靄」「夕立」など時間や、「季節のクリームソーダ」では一定期間のみの提供など、限定的なメニューも並びます。

クリームソーダのみならず、日替りの和定食・洋定食・甘味のラインナップも充実。しっかり食事やデザートを楽しみたい方も利用ができます。



●その他オープンキャンペーンなど


カフェアマヤドリ_トートバック


現在オープン記念として「カフェアマヤドリ」オリジナルトートバッグを数量限定で販売中。今後トートバッグ所有者限定のクリームソーダも開発予定です。



■店舗概要

店名  : カフェアマヤドリ

所在地 : 茨城県東茨城郡大洗町桜道301 うみまちテラス内 ※大洗駅直結

TEL   : 029-352-2715(代)

営業時間: 9時~17時30分(変更の場合あり)

定休日 : 月曜日(変更の場合あり)

URL   : http://rain-sound.com/cafe



■運営会社概要

会社名 : rain coat studio

所在地 : 茨城県水戸市酒門町1647-32

代表者 : 江畑 千春

設立  : 2016年6月

URL   : http://rain-sound.com

事業内容: イベント企画、Web/広告デザイン 等



【お客様向けお問い合わせ先】

rain coat studio

TEL  : 090-7702-2768

e-mail: info@rain-sound.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報