中井貴一さんと瀧本美織さんが出演するミキプルーン新TVCM『...

中井貴一さんと瀧本美織さんが出演する ミキプルーン新TVCM『実をむすぶ』篇  10月21日(木)から全国で放映開始

~ミキプルーン発売50年目 平原綾香さん書き下ろしCMソングも~

 三基商事株式会社(本部:渋谷区渋谷 代表取締役社長:門田淳)は、俳優の中井貴一さんと女優の瀧本美織さんを起用した栄養補助食品・ミキプルーンの新CM『実をむすぶ』篇を、10月21日(木)から全国で放映を開始します。


中井貴一さんと瀧本美織さん


 本CMで4作品目の共演となる中井貴一さんと瀧本美織さんのお二人ですが、今作は、苦しいことがあっても前を向いていれば、毎年必ず実をむすぶプルーンのように「必ず晴れる日が来て、いつか実をむすぶ」、そして「明日のあなたは、つくることができる」という、明日への希望を伝えるCMとなっています。


 今回の見どころは、プルーンの木の前で、発売50年目を迎えたミキプルーンの想いを、演技力の高いお二人が語りベースのやり取りにて優しくメッセージを伝えていくところです。さらに、本作の挿入歌には歌手の平原綾香さんがミキプルーン発売50年目のために書き下ろした楽曲「キミへ」が使用されています。その歌詞も相まって、明日を信じること、明日への希望をより一層感じられるものとなっています。ぜひミキプルーンの新CMをお楽しみください。


<CM概要>

タイトル   : 『実をむすぶ』篇(30秒、15秒)『ジャンプ』篇(15秒)

出演     : 中井貴一、瀧本美織

放送開始日  : 2021年10月21日(木)

CMテーマソング: 「キミへ」歌:平原綾香

放映エリア  : 全国

URL      : https://www.mikiprune.co.jp/cm/



【TVCM撮影エピソード】

撮影現場に中井さんが入ると、顔なじみのスタッフから大きな拍手で迎えられ、照れ笑いを浮かべながら拍手を遠慮する中井さんにスタッフから笑いがこぼれるなど和やかなムードの中で撮影が始まりました。撮影が始まると、それまでの表情とは打って変わり、俳優魂を感じる演技に監督が思わず「凄いっ…!!」と唸ってしまうワンシーンがありました。

また撮影の休憩時には、今回で4回目の共演となる瀧本さんと仲良く談笑する場面もあり、お二人の仲の良さ、そして演技中に見せるコンビネーションの良さが垣間見えました。



【撮影終了後インタビュー】

質問(1) :今年のCMの見どころは?

中井さん:平原綾香さんが歌を書き下ろしてくださり、そこに今僕たちが感じているメッセージを載せてお送りするCMになっているので是非歌にも注目してご覧いただきたいです。

瀧本さん:撮影前から今回書き下ろしの楽曲を何度も聴かせて頂き、ほんとに心にしみる歌詞になっていて、昨今の難しい状況だからこそシンプルな言葉が皆さんに響く内容になっていると思います。また、CMを見ている皆さんにすごく前向きになってもらえる内容に仕上がっています。


質問(2) :「いつか必ず実をむすぶ」と信じて続けていることは?

中井さん:この仕事ですかね。俳優という仕事は終わりのない職業である意味でずっと手探りの中、自分たちの感性を使って「これで良し!」のような正解がない、実をむすんでいることも自分ではわからないので、いつかやってきて良かったと思える瞬間を迎えることが実をむすぶことにつながると考えて必死にやっている感じですね。

瀧本さん:私もこの仕事ですかね。中学生くらいの頃は漠然におもっていた、人を感動させたい/喜ばせたいということを自分の表現したことで「元気が出た」「感動した」という人が一人でもいて下さることが少しでも実をむすんでいるのかなって思います。


質問(3) :中井さんは、今年でデビュー40周年を迎えられました。今後のビジョンなどありますか?

中井さん:あんまり、何周年とかそういうのを気にしないんですよね、というか、あまり過去に興味がないと言ったらいいのでしょうか?

瀧本さん:カッコイイ!

中井さん:忘れてるわけではないんですが、常に過去のものでは飯は食べていけないと思っていますし、過去のものは置いてきたものだと僕は思っているので次へ次へという風に考えていたら40年やってこれた感じだった。この先は決めずに一歩一歩やっていって、自分がここまでって思うときが来るまで続けていきたいって思いますけど、俳優さんって定年がないってよく言うんですけど、僕は人間としての引き際があると思うんですよね、なのでそれまではやっていこうかなと思っています。


質問(4) :ミキプルーンが発売50年目を迎えますが25年間CMに出演し続けた感想は?

中井さん:やっぱり、何事も継続するってことはとっても大切なことだと思うし、継続したから生まれてくるものもたくさんあると思うので、その意味では長くやらせていただいていることによって、ほんとに僕が代理店みたいになってる所もあるんですよ(笑) 皆さんから舞台の時なんかに差し入れをしていただいて僕がこういう人はこれを飲んでみて下さいっていう風に仕分けをして置いておくとほんとにものすごい勢いでなくなるんですよ。ほんとに!だから、一つの舞台で3回くらい差し入れしていただかないと足りないくらいに無くなるので。そういう意味では、健康というか、精神的にみんなが明日に向かえる何か力みたいなものをミキの商品を通じて皆さんや仲間に伝えることができるのは、とてもありがたいと思っています。



【平原綾香さん コメント】

誰かの力になりたい、応援したい、という気持ちは尊く、何にも代えられない輝きを持っている、と思っています。人は自分の中に夢をもっていたとしたら、蕾のようなものがあって、その花が咲くのをみたくて、実をむすぶことができるのか、不安ながらもお水をあげたり、雨に打たれたりして、その花が咲くのを待っている、と思うのですけれど、今回は自分の花ではなくて誰かの花が咲くのを応援している人の歌です。それは、家族だったり、好きな人だったり、もう会えない人だったり。たとえ、応援している人の目に自分が映らなくても「僕はキミの味方だ」って胸をはって言えるということが自分自身も強くしてくれるし、その思いというのは必ず届くと信じています。CMで中井さんが「きっとうまくいく」と語っているのが凄く嬉しくて。何も話していなかったのですが、私にとって昨年から今年にかけて大事にしている言葉は、実は「きっとうまくいく」だったんです。

中井さん、瀧本さんの語り、そして私のこの曲に込めた「僕はキミの味方だ」という思いが届いたら嬉しいです。



【商品概要】

ミキプルーンは、カリフォルニア産の乾燥プルーンからエキス分を抽出した栄養補助食品です。現代人に不足しがちなビタミン・ミネラルを含むミキプルーンは、誕生から50年目を迎えこれまで半世紀にわたり健やかな食生活をバックアップしてまいりました。

 カリフォルニアの太陽と豊かな大地に育まれたプルーンには、カロテン・カリウム・鉄など、様々なビタミン・ミネラルが含まれています。そのままで、またジュースやお料理の材料として…。色々な食べ方で、おいしく召し上がっていただけます。



■製品情報

ミキプルーン エキストラクト

・内容量:280g 標準小売価格:2,160円(税込)

・栄養成分表示(製品55gあたり)

・熱量 150kcal

・たんぱく質 1.2g

・脂質 0g

・炭水化物 36g

・食塩相当量 0.01g

・カリウム 510mg

・原材料名:乾燥果実プルーン(プルーン(アメリカ))

※着色料・保存料は使用しておりません。

・含有成分:カリウム、カロテン、ビタミンB1・B2・B6、ナイアシン、パントテン酸、カルシウム、マグネシウム、鉄

・召し上がり量:1日に小さじ8杯(約55g)を目安にお召し上がりください。


三基商事株式会社のプルーンエキストラクトは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)に宇宙日本食として認証されました。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。