スーパー大麦「バーリーマックス(R)」配合 黒の雑穀米「五穀...

スーパー大麦「バーリーマックス(R)」配合  黒の雑穀米「五穀米ブレンド」「八穀米ブレンド」新登場  “黒”をテーマにした新ブランド 「kuros'」ローンチを記念し10月1日より発売

帝人株式会社(本社:大阪市北区、社長:鈴木 純)が販売するスーパー大麦「バーリーマックス(R)」は、オーストラリアから日本に初上陸した注目のスーパーフードです。2017年4月より機能性食品素材の第1弾として販売されました。


ブラックフォーマルの国内におけるリーディングカンパニーである株式会社東京ソワールは、10月1日より“黒”をテーマにしたライフスタイル提案型ブランド「kuros'(クロス)」を展開することとなりました。そのローンチを記念して、帝人株式会社のスーパー大麦「バーリーマックス(R)」を使用した雑穀米「五穀米ブレンド~スーパー大麦「バーリーマックス(R)」14%配合~」と「八穀米ブレンド~スーパー大麦「バーリーマックス(R)」14%配合~」を2021年10月1日より発売します。今回商品にブレンドした黒米や黒千石などの黒に纏わる食材は自然のパワーを秘めており、黒の魅力やパワーを通じて心とからだが喜ぶものを提案していきます。


商品画像


■商品名:五穀米ブレンド

     ~スーパー大麦「バーリーマックス(R)」14%配合~(左)

     八穀米ブレンド

     ~スーパー大麦「バーリーマックス(R)」14%配合~(右)

■価格 :各¥1,000(税抜)

■内容量:各200g

■販売先:kuros'オンラインストア、

     AKOMEYA TOKYO in la kagu 2階POP UPスペース

     ※kaguのuは正しくはマクロンを付した文字


<商品特徴>

・kuros'オリジナルブレンド

[五穀米ブレンド]

発芽玄米・もち麦・黒米・赤米・大麦をオリジナルでブレンドしました。あっさりとした味わいで、ご飯のお供やカレーなどと合わせてお楽しみいただけます。


[八穀米ブレンド]

もち麦・黒米・大麦・赤米・黒大豆・たかきび・青大豆・黒ごまをオリジナルでブレンドしました。大豆やごまなどの香ばしい香りを楽しんでいただける配合になっています。


・黒の食材の自然のパワー

ブレンドした黒米にはアントシアニンを含んでいます。黒千石は、黒大豆の品種の一つであり、大豆イソフラボンやポリフェノールを含んでいます。美しく健康的な生き方を目指す方にぴったりの雑穀です。


・黒米、赤米は大分県産の特別栽培米を使用

大分県産の特別栽培米は、炊飯後の鮮やかな色合いと、柔らかい食感が特徴です。黒米は、鮮やかな紫色に、赤米は、ほんのりとした薄いピンクの色合いを演出します。


・帝人株式会社のスーパー大麦「バーリーマックス(R)」を使用

『五穀米ブレンド』『八穀米ブレンド』には一般的な大麦の2倍以上の食物繊維を含むスーパーフード「バーリーマックス(R)」を使用しています。



■kuros'(クロス)とは

黒の持つ無限の可能性とエネルギーを自分らしく生きるすべての方へ届けたいという思いから2021年に誕生しました。

心とからだが喜ぶもの、愛着持って長く使い続けられるもの、作り手の情熱によって生まれたもの、凛として美しく本当に良いものそして黒の魅力とパワーを秘めたものをFood & Drink / Kitchen & Dining / Living / Fashionなどのライフスタイル全般でご提案いたします。

kuros'オンラインストア: https://kuros.style/


kuros'


スーパー大麦「バーリーマックス(R)」は、一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量、3種類の食物繊維(レジスタントスターチ、β-グルカン、フルクタン)を含む大麦として広く知られています。この3種類の食物繊維は、腸内での発酵速度の違いによって、腸の入り口から腸内細菌が多く棲む大腸の奥まで届くことが期待されています。

※腸内環境には腸内細菌のエサとなる食物繊維の摂取が重要です。


スーパー大麦「バーリーマックス(R)」

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。