「LOVE」を届ける、大きなスヌーピートラック 『SNOOPY HAPPINESS FLOAT』が2021年も運行決定! 10月13日(水)より、全国15都市を縦断!

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの大人気キャラクターが活躍するコミック「PEANUTS」のプロモーションの一貫として、大きなスヌーピーを乗せたトラックが全国を縦断する『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』を2021年10月13日(水)より、全国15都市にて運行します。


『SNOOPY HAPPINESS FLOAT』は、2020年、PEANUTSコミック生誕70周年を記念して実施され、39日間かけて全国6都市を運行した後、唯一の公式サテライト「スヌーピーミュージアム」のある南町田グランベリーパークへ期間限定で展示されました。


本年は、2021年の日本のPEANUTSブランドテーマである「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」をモチーフとしたデザインへと一新、運行エリアも15都市へと拡大し、全国のみなさんにピーナッツの魅力と、LOVEのメッセージを発信していきます。また、本年は、運行記念のTwitterキャンペーンも同時スタートいたします。是非、お気軽にご参加ください。


2021年ブランドテーマ「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME.」の詳細は、PEANUTSスペシャルサイト https://www.snoopy.co.jp/love をご覧ください。


LOVEをテーマにデザインされた『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』

『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』フロント看板ロゴ


◆「SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021」実施概要

【運行期間】

2021年10月13日(水)~2021年12月5日(日)


【運行エリア】

東京、札幌、仙台、郡山、長野、金沢、名古屋、大阪、神戸、高松

岡山、広島、博多、熊本、横浜の15都市


※注意事項※

・運行スケジュールは予告なく変更、または急遽中止する場合がございます。

・運行ルートに関するお問い合わせはお受けしかねますので、ご了承ください。

・写真撮影等される場合は、周りの方へのご配慮をお願いいたします。

 また、周りのお客様と適切な距離を保ち、マスク着用などの対策をお願いします。

・車道に入っての撮影、運転中の撮影等は危険ですので、絶対にやめてください。

・東京都条例の排出基準を満たした車両にて、安全面・環境面に配慮して運行いたします。



◆「Twitterキャンペーン」実施概要

『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』運行記念 Twitterキャンペーン


SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021の運行を記念して、Twitterキャンペーンを実施。

街を走るスヌーピーの様子を、街中や、スヌーピー公式Twitterで見つけた人は、是非、全国の皆さんにシェアしてください。

以下の、AとBいずれかの方法でシェアしてくれた人の中から抽選で、30名様に、ピーナッツグッズをプレゼント!


【参加方法A 写真を撮って投稿しよう】

(1) 日本のスヌーピーのTwitter公式アカウント(@snoopyjapan)をフォロー

(2) スヌーピーハピネスフロートが走行中の写真を「#スヌーピーLOVE」のハッシュタグをつけてTwitterへ投稿


【参加方法B 公式アカウントの投稿をリツイートしよう】

(1) 日本のスヌーピーのTwitter公式アカウント(@snoopyjapan)をフォロー

(2) キャンペーン期間中に、スヌーピーの公式アカウントから投稿されるスヌーピーハピネスフロートの投稿をリツイート(キャンペーン期間中に、複数回投稿されます)


※期間中は、何度でも投稿が可能です。

※AとBの重複応募(投稿)も可能です。


【プレゼント】

参加してくれた人の中から、抽選で30名様にピーナッツグッズをプレゼント


【SNSキャンペーン実施期間】

2021年10月13日(水)~2021年12月5日(日)23:59


運行の詳細、Twitterキャンペーンの詳細は、

https://www.snoopy.co.jp/love/happiness/ でご覧いただけます。



◆「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。


<関連URL>

・日本のスヌーピー公式サイト

http://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」

https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」

https://twitter.com/snoopyjapan



●ご掲載に関してのお願い

下記のクレジットを表記ください。ご掲載に際しては原稿の確認をさせていただけますようお願いいたします。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報