連日完売の人気!“映える和菓子”琥珀糖の専門店「魔法の琥珀糖...

連日完売の人気!“映える和菓子”琥珀糖の専門店 「魔法の琥珀糖」が新宿マルイ 本館に再登場!

期間限定出店で人気を博した琥珀糖専門店が再出店! 新宿マルイ 本館8Fで10月1日より

魔法の琥珀糖(本店:千葉県松戸市、代表:二瓶 あや)は2021年10月1日~10月10日に琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」を新宿マルイ 本館8Fで期間限定出店します。


宝石のような和菓子

ひとつずつ手ちぎりしています


【魔法の琥珀糖 期間限定出店概要】

・店舗名  :魔法の琥珀糖 新宿マルイ 本館 コンセプトショップス店

・所在地  :新宿マルイ 本館8階 コンセプトショップス内

・オープン日:2021年10月1日~10月10日

・営業時間 :11:00~20:00(新宿マルイ 本館の営業時間と同様)



【魔法の琥珀糖 プロフィール】

「魔法の琥珀糖」は琥珀糖専門店として、通販から始まりました。

鉱物に似た見た目と、食べた瞬間の新食感、程よい甘さで人気を博し、現在は通販で1か月以上待ちの状態に。

2021年5月には千葉県松戸市に店舗をオープンしました。

市外からも多くのお客様が訪れ、営業日のたびに売り切れ続出となっています。

2021年8月には新宿マルイ 本館8Fにて期間限定ショップをオープン。

連日売り切れとなるほどの人気を博しました。


魔法の琥珀糖 通販

minne店: https://minne.com/@kohaku-to

BASE店 : https://kohakuto.shopselect.net/


魔法の小びんシリーズ


【おうちで楽しめる新商品が登場】

かわいい琥珀糖をご自宅で作れる「魔法の琥珀糖 手作りキット」の販売を開始します。ご自宅で琥珀糖作りを気軽に楽しめるよう、材料や道具をまとめてキットにしました。好きな色や好きな形でかわいい琥珀糖を作って、試験管に詰めて楽しめます。どなたでも安心して作れるよう、レシピと解説動画もセットにいたしました。手作りの楽しさはもちろん、魔法の琥珀糖と同じレシピなので、定評のあるおいしさも再現できるキットになっています。

おうち時間にご家族や大切な方に向けた、手作り琥珀糖をお楽しみください。


「魔法の琥珀糖 手作りキット」の特徴

(1)必要な材料と道具が揃った全部入りキット

(2)魔法の琥珀糖と同じ色素で好きな色を作れる

(3)人気の小びんシリーズの試験管を同梱!つくった琥珀糖をかわいく飾れる

(4)レシピと動画付きなので、簡単に琥珀糖を作れる

(5)出来上がりは大量!既存商品のオーバルBOX(¥800)の約10個分程度の量

※鍋やバットは同梱していませんのでご用意ください



【琥珀糖を知っていますか?】

美しい鉱物のような見た目から「食べられる宝石」とも呼ばれています。

硬そうな外見とは裏腹に「外側はシャリっと、中はプルプル」と、新食感に驚かれる方も多い和菓子です。

ひっくり返したり湿度調節したりと面倒を見ながら、約一週間ほど結晶化を促して程よい食感になるよう仕上げます。


完成した琥珀糖

乾燥前の琥珀糖


【鉱物のような見た目】

当店の一番の特徴として、レギュラー商品は包丁や型を使わず、一つひとつ手で成型しています。

断面がランダムになることで、宝石や鉱物に近い美しい見た目と、シャリっとした程よい食感に仕上げるためのこだわりです。

また、着色はすべて食品由来の天然色素を使用し、合成着色料・香料など不使用。

一部商品を除き、28品目アレルゲンフリーです。

できるだけシンプルな材料で、毎日食べても良い安心感あるお菓子を心がけています。


テーブルも心も華やぐ魔法の詰まったお菓子です。



【商品ラインナップ】

「魔法の小びんシリーズ」

ギフトなどに人気!ガラスの試験管に入ったかわいらしいパッケージ


「魔法の琥珀糖 オーバルBOXシリーズ」

ご自宅用やパーティ等でたくさん食べたい方に。だ円形のパッケージ


大切な方へのギフトにも、自分やご家族へのプレゼントにもおすすめです。


●魔法の琥珀糖 プレーン

魔法の琥珀糖の一番人気フレーバー「プレーン」。

様々な色合いの宝石が詰まったように見える、一番人気の商品です。

気軽なプレゼントにもピッタリの品に仕上がっております。


●魔法の琥珀糖 ミント

ほんのりミントが香るすっきりとしたお味です。

ミントグリーンの色合いが清涼感を感じさせる、ミント好きの方におすすめの逸品です。


●魔法の琥珀糖 コーヒー

着色や香料を一切使用せずに作りました。

「いつでもシャリっと珈琲ゼリー」の感覚で味わえる琥珀糖。

リピーター様には「コーヒー味が美味しくてはまりました!」という声も多数いただいています。

お仕事中のお手軽リフレッシュにも。


●魔法の小びん 夢かなう魔法

試験管のようなビンに入った、素敵な見た目の「魔法の小びん」シリーズ。

夢をかなえたい方に贈る魔法の小びんです。

※フレーバーはプレーン


●魔法の小びん 毎日が輝く魔法

試験管のようなビンに入った、素敵な見た目の「魔法の小びん」シリーズ。

毎日を彩る様々なカラーが詰まった小びんです。

※フレーバーはプレーン


●魔法の小びん ミント

試験管のようなビンに入った、素敵な見た目の「魔法の小びん」シリーズ。

ミントフレーバーの琥珀糖が可愛く詰まった小びんです。


●魔法の小びん コーヒー

試験管のようなビンに入った、素敵な見た目の「魔法の小びん」シリーズ。

コーヒーフレーバーの琥珀糖が可愛く詰まった小びんです。


●魔法の小びん オレンジピール

魔法の琥珀糖の人気フレーバー「大人のオレンジピール」です。

無農薬のオレンジピールを使用し、着色や香料を一切使用せずに作りました。

柑橘をしっかり味わえる、ちょっと大人味の琥珀糖です。

※アレルゲン指定品目【オレンジ】


●魔法の小びん アマレット

まるで杏仁豆腐のような風味のアマレットリキュールを使用。

甘く香り高い風味で女性に大人気のフレーバーです。

※アマレットはリキュールです。微量のアルコール分を含みます。


●魔法の琥珀糖 手作りキット

魔法の琥珀糖をご自宅で作れる全部入りキット。

オーバルBOXで約10個分の量の琥珀糖ができます!

レシピと動画がついているので簡単に作れます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。