Makuakeで人気の国産レザーミニマルウォレット「Kumi wallet」発売開始!

Makuakeで支援達成率911%達成の「Kumi wallet」が10 square metersで販売を開始しました。

ミニマルなデザインのLED懐中電灯
ミニマルなデザインのLED懐中電灯
東京ラクオカ株式会社は海外のデザイン製品の輸入卸・販売及び、生活を豊かにする製品を販売するオンラインストア「10 square meters」の運営を行っています

Made in Japanの国産レザーミニマルウォレット

Kumi walletは手のひらサイズのミニマルウォレットです。
キャッシュレス時代の到来とともに現金を使うシーンが減っている方も多いのではないでしょうか?
そんな時代にピッタリの手のひらサイズのミニマルウォレットが10 square metersに登場しました。
Kumi walletは兵庫県産のレザーを使用した、浅草橋のレザー職人のプロデュース製品です。
レザーは国産のタンニン鞣しの牛革を使用しています。厚みのあるにも関わらず重量も軽く、吟付きによる自然な光沢と染料仕上げによって透明感があ流のが特徴です。厚みの関係で、シボが大きめであることでカジュアルさに加え、高級感を感じることができる素材で作られています。
そのレザーを浅草橋の職人であるgigi-fabbricaの佐々木さんによりプロデュースされたKumi walletは、キャッシュレス時代にぴったりの機能を持ったウォレットです。

機能を組み替える「Kumi wallet」

『Kumi wallet』はお財布に必要な機能である、「カードケース」「お札入れ」「小銭入れ」の3つそれぞれのパーツが組み合わさってできています。
1、お札を出し入れしやすい幅広の札入れはお札を約10枚収納することができる札入れ。
2、単体でも使いやすい設計のコンパクトかつ深めで小銭を約30枚収納することができる大容量のコインケース。
3、ポイントカードやクレジットカードなど約15枚のカードを収納することができるカードケース。
この3つのパーツは分解・組み合わせを行うことでシーンに合わせて、使い方・機能を変えることができます。
この札入れ、コインケース、カードケースはそれぞれが単体でも使うことができますが、札入れを中心として組み替える事でライフスタイルに合わせて使いやすい財布にカスタマイズすることができます。
キャッシュレス中心で小銭はほぼ使わない人も、近所の公園に行くときに小銭だけを持っていく人、カードだけの携帯をしたい人など、様々なライフスタイルに合わせて組み合わせ、単体で使用することができます。

自由な組み合わせのための独自の固定構造

Kumi walletはスナップの留め具による固定構造により、様々な組み合わせを実現しています。
固定はスナップの折り返しを丁寧に作ることで、組み合わせ時にもしっかりとホールドするので簡単に外れることなく安心して使用することができます。
このスナップの構造により、ただ鞄やポケットに入れるだけではなく、鞄のストラップやベルトにコインケースやカードケースを固定して使う事もできるのもKumi walletならでは。

10 square metersで一般販売を開始

「10 square meters」は東京ラクオカ株式会社が運営をしている「10㎡の幸せな体験」に焦点を当ててセレクトをしたデザイン雑貨を中心に扱うオンラインショップです。
10 square meters
10 square meters

製品詳細

FlashLight |NightLight Recharge|
FlashLight |NightLight Recharge|
製品名:Kumi wallet(クミウォレット)
カラー:ブラック・ブラウン・ネイビー・レッド・キャメル(イエロー)
サイズ:【組み合わせ時】幅95 x 高さ75 x 厚み35 mm
【各サイズ】・お札入れ(展開時) / 幅200 x 高さ90 mm
・カードケース / 幅95 x 高さ62 x 厚み12 mm
・コインケース / 幅90 x 高さ62 x 厚み35 mm
重さ:約90g(組み合わせ時)
素材:シュリンクレザー(吟付き)
保証期間:1年

問い合わせ先

お問い合わせ先:東京ラクオカ株式会社 
 Mail:info@rakuoka.jp
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。