SIAA認証の抗ウイルスと抗菌作用を持ったグリップのショッピ...

SIAA認証の抗ウイルスと抗菌作用を持ったグリップの ショッピングカートを発売!

株式会社スーパーメイト(本社:岐阜県羽島郡笠松町、代表取締役:山下 定良)は、SIAA(抗菌製品技術協議会)認証の抗ウイルスと抗菌の2つの作用を発揮する素材を使用したグリップのショッピングカートを10月に発売いたします。

信頼のSIAA認証マーク付き



【SIAA認証の抗ウイルスと抗菌作用のあるグリップ】

お買い物をされるお客様の衛生意識の高まりに合わせて、店舗では不特定多数の人が使用するショッピングカートのハンドル清掃をするなど様々な対策が取られています。

しかし、全ての店舗において衛生管理を徹底するのは難しい状態が続いています。


コロナ禍以前より衛生的なショッピングカートの開発を進めてきたスーパーメイトでは、ショッピングカートのグリップを「表面の特定のウイルスの数を減少させる抗ウイルス」と「表面の細菌の増殖を抑制する抗菌」の2つの作用を発揮する仕様にバージョンアップさせました。

ウイルスにも細菌にも作用する練り込みタイプ樹脂のカートグリップは、日本初(当社調べ)となります。

優れた抗ウイルス効果と抗菌効果のある当社の製品は、お買い物されるお客様にも、店舗のスタッフの方にも安心して使っていただくことができます。



【安心と信頼のSIAAマークを表記】

お客様に安心して使っていただける抗ウイルス・抗菌素材の製品である証として、当社のショッピングカートにはSIAA(抗菌製品技術協議会)のマークを記載しております。

SIAAマークを表示し、ハンドルに抗ウイルスと抗菌作用があることを明記することで、お買い回りされるお客様に「衛生管理に気を配っている店舗で買い物をしている」という安心感を与えることができます。

様々なタイプのショッピングカートをご用意しておりますので、店舗の業態にあわせてお選びいただけます。

衛生的に使える様々なタイプのカート



■会社概要

社名    : 株式会社スーパーメイト

所在地   : 〒501-6035 岐阜県羽島郡笠松町円城寺1470

設立    : 1973年8月

代表者   : 代表取締役 山下 定良

事業内容  : ストアー機器の企画・開発・販売

資本金   : 1,000万円

URL    : http://www.supermate.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報