かわいくてどちらも欲しい方に!スティックタイプの健康食品『ち...

かわいくてどちらも欲しい方に! スティックタイプの健康食品『ちゅるっとサジー』に 青箱&ピンク箱「どっちもセット」登場! ~スーパーフルーツ「サジー」を美味しく手軽に~

開発秘話“どうして56歳中年のおじさんが「かわいい健康食品を作りたい」 と思ったのか?”も公開!

株式会社デジタルプランツ(本社:福岡市中央区、代表取締役:安田 邦秀、以下 デジプラ)は、携帯できるスティックタイプの健康食品「ちゅるっとサジー」の、青箱(ブルーバード版)&ピンク箱(ペガサス版)が入った「どっちもセット」を、公式ネット販売店「サジーマルシェ」にて2021年9月20日に販売開始いたしました。また、当社代表 安田による開発秘話“どうして56歳中年のおじさんが「かわいい健康食品を作りたい」と思ったのか?”も公開いたします。


部屋においてもかわいいパッケージ


サジーマルシェ: https://sajie.jp/



【「ちゅるっとサジー」開発の背景~健康食品はデザインがイマイチ?~】

健康食品は「体を気遣う人が摂るもの」ではありますが、商品である以上「心ときめくパッケージ」も顧客サービスとして重要では?と、当社代表 安田は確信していました。


ビタミン、ミネラル、アミノ酸など200種類以上の栄養素をバランスよく含んだスーパーフルーツ「サジー」。10年以上販売に携わってきたのでポテンシャルは間違いなく信頼できる。だからこそ「かわいい外観」にこだわってます。


購入した方が部屋に置いていても恥ずかしくないパッケージを、見た瞬間、開けた瞬間、驚きと高揚感を感じてもらいたい


そんなコンセプトを立て、一年間イラストを描き、試作をして出来上がったのがこの「ちゅるっとサジー」です。健康食品でありながら、2つのかわいいデザイン性のあるパッケージが選べるというのも画期的ではないでしょうか?


青/ピンクどっちもセット


【「ちゅるっとサジー」かわいいへの思い~性別も年代も超えて好きなことに全力を~】

<デジプラ代表 安田 邦秀>

私は小さなことからちまちましたものや可愛いものが好きでした。

多様化という言葉のない時代、そんな趣味は「女々しい」「男らしくない」のでは?と悩むこともありました。

現代は「個人の時代」「風の時代」などと呼ばれ、ジェンダーレスで性別や年齢にとらわれない趣味趣向も許容されつつあるのではないでしょうか?


いくつになっても

「自分の得意とすること」

「全身全霊で打ち込めること」


それを具現化し、挑戦することはとても価値のあることだと思えました。


店長・安田とメインキャラクター「さっちゃん」


【「ちゅるっとサジー」の特長】

■サジージュースの難点を解消

栄養豊富だけど飲みにくい、大瓶冷蔵保存はちょっときつい。そんなサジージュースの難点を解消。1日分をスティック状にし「さっと開封、すっと補給」が可能です。コップを洗う手間もなくスマートに栄養補給できます。


■絵本のような世界感のパッケージでプレゼントできる健康食品

健康食品は「健康に良ければいい」時代は終わりました。

届いた瞬間から「かわいい!」がてんこもりの7日分セットはなんと「2つのパッケージ」で販売。箱の隅々まで物語性を追求した手書きのイラストを中心としたデザインははやくもSNSで話題になっています。


■ほんのりはちみつ味がサジーの味を中和

サジーを試してみて断念する方の多くは「まずい」から。

体に良いことはわかっていても、続けられないほどのまずさでは元も子もありません。

「ちゅるっとサジー」は濃厚なサジーの栄養素を飲みやすくするためにはちみつを加えました。

添加物で味を整えたり、香料で誤魔化すのではなく「自然のものを、自然に近い状態で」お届けすることをモットーとしています。

原料のサジーは「日本サジー協会」認定の一級品です。



【「どっちもセット」について】

今回はさらに「どっちもセット」の販売をはじめました。青箱とピンク箱の内側のイラストは同じだったのですが、この「どっちもセット」のために内側の絵をあらたに描きました。小鳥がサジーの種を運んできて、大きな気になり、たくさんの実をつけるまでのお話が描かれています。

ひとつは自分でちゅるっと、もうひとつはお友達へのプレゼントにしても!



【「ちゅるっとサジー どっちもセット」の概要】

名称   : ちゅるっとサジー 青+ピンク2箱セット

       ※各1週間分7本入り(1本10g)/計2週間分+1個おまけで15日分

販売開始日: 2021年9月20日

販売料金 : 2,799円(税込)

サイズ  : 各パッケージ 縦150mm×横140mm×幅15mm

カラー  : 青箱(ブルーバード版)・ピンク箱(ペガサス版)

販売店  : 公式ネット販売店「サジーマルシェ」

       https://sajimarche.shop/

商品詳細 : https://sajie.jp/double


独自の世界観を徹底


【サジーとは】

サジーはオレンジ色の小さな果実をもつ植物です。

とても寒い山岳地帯や砂漠でも潤いを無くさない果実は「森のくすりばこ」と言われているそうです。

とくに鉄分不足に悩む女性に圧倒的人気のスーパーフルーツ。

「ちゅるっとサジー」はそのサジーのすごいパワーをいつでもどこでも摂れるように開発されたものです。



■会社概要

商号  : 株式会社デジタルプランツ

代表者 : 代表取締役 安田 邦秀

所在地 : 〒810-0044 福岡市中央区六本松4-8-12-804

設立  : 平成26年(2014年)5月

事業内容: WEB・DTPデザイン 食品販売



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社デジタルプランツ

Tel:092-516-7956

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報