出町柳駅から徒歩9分!焼肉とワインのお店『A4黒毛和牛熟成肉...

出町柳駅から徒歩9分!焼肉とワインのお店『A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221』の情報を駅近ドットコムで公開

黒毛和牛はA4ランクのみを使用


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、京阪本線 出町柳駅から徒歩9分の『A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221』の情報を2021年9月21日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221』の店舗および提供サービスの情報です。

『A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221』は、京阪本線・京阪鴨東線・叡山電鉄叡山本線「出町柳駅」から徒歩9分のところにある焼肉店です。提供している黒毛和牛は、A4ランクの熟成肉で、部位ごとに1枚ずつの注文ができるので、さまざまな種類の部位をたっぷり食べられますよ。黒毛和牛に日本ワインを合わせて、存分に肉の美味しさを味わってみませんか。

旨味を凝縮させた熟成肉を提供

『A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221』で使用している黒毛和牛は、旨味を限界まで凝縮させた熟成肉です。牛肉のランクは最高位のA5ランクではなく、あえてA4ランクのものを提供しています。

お肉の熟成方法は、日本の伝統的な技法である「枯らし熟成」です。手間と費用がかかり、扱える職人が減った技法ですが、旨味を限界まで凝縮できるという魅力があります。枯らし熟成で凝縮した黒毛和牛の旨味は、衝撃の美味しさですよ。

最高位のA5ランクではなくA4ランクにこだわるのはなぜか、と疑問に感じる方もいるでしょう。理由は、A5ランクよりA4ランクの方が赤みの旨味と脂の甘みのバランスがよいと考えられているからです。

ぜひ、こだわりの熟成肉を味わってみてくださいね。

注文は各部位1切れずつから

『A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221』では、一般の焼肉屋さんとは違う肉の提供方法を用いています。それは1皿単位ではなく、1部位1切れからの注文を可能にしている点です。

通常の焼肉屋さんでは、1皿に4~5枚のっていることが多いです。そのため、食べたかった部位を全て食べ終わる前にお腹がいっぱいになってしまう方もいるでしょう。せっかくなら気になる部位は全て食べてみたいですよね。

そこで、手間や時間がかかる方法になっても、顧客の満足度を上げる提供方法を選択しています。

本当の黒毛和牛をこだわりの方法で、心行くまで堪能できます。

ワインはこだわりの「日本ワイン」

『A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221』では、日本の黒毛和牛には「日本ワイン」が合うと考えているため、黒毛和牛だけでなくワインにもこだわっています。

日本ワインと聞いてピンとこなかったり、国産ワインと混同したりする方もいるかもしれません。実は、2つは別物です。

国産ワインは、海外から輸入したブドウを使って日本で作られたワインのことを指します。一方、日本ワインは日本で作られたブドウのみを使用したワインです。黒毛和牛と日本のワインという、日本を共通項としたものを提供するところにお店のこだわりが詰まっています。

牛肉に合う赤・白・ロゼ・泡などのワインが合計100本以上!管理もしっかりしていますので、お好きなものを選んで召し上がってみてくださいね。

A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221 の店舗情報

店名:A4黒毛和牛熟成肉焼肉 Yakiniku221
電話番号:05052682700
住所:〒6020841 京都府京都市上京区梶井町448-33
※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。