「Creative furniture Arno」 家具製作のコンサルティングを本格的にスタート  ~ライフスタイルの変化に合わせて作るオーダーメイド家具~

埼玉県・所沢に工房を構える家具工房「Arno」は、個人のお客様からの家具製作やキッチン製作のコンサルティングを本格的に開始することになりました。


市販品では見つからない、工務店さんではできなかった、予算を抑えたいなど、家具製作に関するお悩みを解決いたします。


施工事例はこちら: https://www.arno.jp/gallery


レコードや洋書も入る収納棚


新型コロナウイルスの影響、そして進化を続ける時代に合わせて、ライフスタイルもどんどん多様化しています。

人の生活は移りゆく中、既製品の家具に大きな変化はなく、昔からある概念にとらわれているような気がします。


我々が作る、オーダーメイド製品なら今までなかったものや新しいアイデア、あなたに合った生活様式に合わせて、必要なものをご提案できます。



【ライフスタイルの変化と、Arnoの提案】

1. プロジェクターの導入

YouTube、NETFLIX、TVerなど、動画サイトやサブスクリプションの普及により、TVでの視聴をやめプロジェクターを導入された方も多いのではないでしょうか。

テレビをやめテレビ台が無くなり、ぽっかりと空いた空間を家具で演出してみませんか?


2. 料理にハマり、収納できないほど調味料が増えた

好みや背丈、よく使うものに合わせたキッチンワゴン、パーティーなどで使えるコンロ付のグリルワゴンなどいかがでしょう。


3. リモートワークが続き、仕事がマンネリ化してきた

木目と色にこだわった本棚とデスクで、まるでマンハッタンのソーホーにいるような素敵なお部屋に改装します。

新鮮なアイデアも次々浮かんでくるかもしれません。


4. オンライン会議での背景が気になる

プライベートの詰まった家だからこそ、見せたくない空間は誰にでもあります。

それなら、両面使える間仕切り家具で、空間を分けることができます。

そこに1台あるだけで、目隠しになりおしゃれな演出にも一役買ってくれます。


5. ジムからお家トレーニングに切り替えたけど、動くスペースがない

それならば、可動式家具を製作いたします。

普段は使い勝手のいい位置に配置して、トレーニング時間だけ空間を確保できます。

模様替えやお掃除も楽々こなせます。


6. お出かけが減り、浮いたお金で憧れの高級時計を購入

時計や靴、バッグにお酒、好きなものを手にいれたら、愛でることのできる場所が欲しくなりませんか?

お気に入りのものが美しく見える角度、格好の良い見せ方、一緒に考えましょう。


お店のようなディスプレイスペースも実現


7. 香りを楽しむ家具

デザインはもちろん、木材からお決めいただくことも可能です。

既製品ではなかなか出回らない木材、お色味、木目、さらには香りでも選ぶことができます。

ヒノキ以外にも、木には様々な香りがあり部屋中をやさしく包みこんでくれます。



お引っ越しやリノベーションの時だけでなく、自分らしいライフスタイルに合わせて家具も合わせる、そんな新しい生き方には新しい家具のカタチが必要ではないでしょうか。

そこで、Arnoではコンサルティングを始めることにしました。


見慣れてしまった空間でも、アイデア次第で新鮮さを取り戻します。

賃貸でもできることは山ほどあり、Arnoならその提案ができます。

あきらめずに是非ご相談ください。


寸分も違わない美しい収納

【オーダーメイドの家具工房として新しいかたちを目指す】

“有名ブランドの家具を持っている”ことがステータスなのではなく、“この工房で作ってもらった家具”ということにステータスを感じてもらえる、Arnoはそんな工房を目指しています。

キッチンにつきましては、オリジナルブランドEntrambe le maniというブランドを展開しています。

読み方はエンテランビ レ マーニ、イタリア語で両手・二つの手という意味があります。

お客様と手を取り合って良いものを作り上げていこう、という想いがあります。


詳細はこちら: https://www.entrambe-le-mani.com/


シンプルこそ作りに差が出ます


■基本プラン・デザインプラン

家具やキッチンのデザインを作成するプランです。

お打合せの内容からイメージ図、寸法図を作ります。

実際に製作、設置等を行う会社を自由にお選びいただけるプランとなります。


・模様替えプラン

セルフリノベーションや家具のみのリフォーム、模様替えなどに適したプランとなります。

アルノにてデザインから作図、製作、設置などすべての作業を行うプランです。


・工房指定プラン

新築やリノベーションの際のキッチン・家具をお考えのお客様のためのプラン。

建築を依頼されている設計事務所、リノベーション・リフォーム業者様にお客様から家具製作工房としてArnoをご指定いただきます。

お住まいとキッチン・家具とのデザインバランスが取れたより良い空間が出来上がります。


・コンタクトプラン

お客様に合わせた信頼のおける建築会社様をご紹介いたします。

打合せや契約等はご紹介先で進めていただき、キッチンや家具を当社で製作いたします。



上記プラン以外でも、家具、キッチンなどでお困りでしたらご相談ください。



【本件に関するお問合せ先】

株式会社Arno

<tokyo office>

〒150-0012

東京都渋谷区広尾1-3-5 ロックウェルハウス1F

TEL : 03-6419-7082

FAX : 03-6419-7083

mail: arno@maroon.plala.or.jp


<所沢工房>

〒359-0011

埼玉県所沢市南永井1117-3

TEL : 04-2941-6783

FAX : 04-2941-6784

mail: arno@maroon.plala.or.jp


※お打合せは、東京オフィスか、埼玉所沢の工房か、お客様のご都合のよろしい方をお選びいただけます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。