9割のママが子どもの受診控え!コロナを懸念し自宅ケアに奮闘す...

9割のママが子どもの受診控え!コロナを懸念し自宅ケアに奮闘するママ多数!

株式会社エクラ(本社:東京都千代田区、代表取締役:本多智史)は、全国のお子さんがいるママを対象に、「コロナ禍の病院通い」に関する調査を実施しました。

コロナ禍で生活様式が変化し、外出を自粛されている方も多いのではないでしょうか。そんな中、マスクができないお子さんがいるママたちは、病院に行くとコロナ感染するのではないかと不安が募るばかり。

そこで、今回はお子さんがいるママを対象にコロナ禍の病院の受診についての意識調査を実施いたしました。

9割のママがコロナ禍で子どもを病院に通わせることに抵抗を感じていた!

コロナ禍の今、病院に通うことに抵抗があるママさんは9割も占めていることがわかりました。

病院に連れていきたくても、コロナ禍で子どもを病院に連れていくことに不安があるママが多いのではないでしょうか。

その中の半数以上が【感染リスク】を心配していた

「なぜ抵抗がありますか?」の質問に対して、『感染リスクが心配(56%)』と回答した方が多く、次いで『第3者との接触を避けたい(30%)』、『交通機関を利用したくない(7%)』など、人との接触を避けているママさんが多いという結果に。

病院に行けない代わりにママたちが行っている自宅ケアは?

「病院に行けない代わりに、お子さまの肌トラブル対策でしていることはなんですか?」の質問に対して、『保湿剤をこまめに塗り直す(36%)』『汗をこまめにふく(20%)』『市販のワセリンを使う(19%)』『空調を調節する(14%)』『複数の保湿剤を使用する(11%)』という結果に。

時間が経って乾燥しないように、保湿剤をこまめに塗り直すママさんたちが多くいらっしゃいました。

そのうちの4割が自宅ケアによる『肌への刺激』に不安を感じていた!

「自宅で肌トラブルケアをすることの不安はなんですか?」の質問に対して『肌への刺激(40%)』と回答した方が最も多く、次いで『肌トラブルを繰り返してしまう22%)』という結果に。

自宅でお子さんの肌トラブルをケアするために、使用する成分や保湿剤を塗るときの摩擦などを気にされているママさんたちがいらっしゃいました。

そんなママたちのお悩みに寄り添って作られた、敏感肌用「ワセリン泡クリーム」

【うるおいが続くから、塗り直し不要!】

肌トラブル(カサカサ肌)の原因は「セラミド」不足による肌の乾燥だと言われています。
人の肌との親和性が高い「ヒト型セラミド」を贅沢に3種類配合し、他にもヒアルロン酸の1.3倍もの保水力のある「プロテオグリカン」、肌の生まれ変わりに必要な「亜鉛」など、お子様の肌に必要な成分をギュッとワセリン泡の中に閉じ込めました。

【保湿成分を泡で包み込んだ独自のワセリンで、敏感肌のお子様でも安心】

高保湿でママさんたちからも信頼されているワセリン。アトピッグで使用しているワセリンは、皮膚科やクリニックで処方される「プロペト」よりも不純物を取り除いた「プレミアム純白ワセリン」を使用しています。

また、ワセリンの最大のデメリットでもある保湿剤を塗るときの「摩擦」。泡にすることにより伸びが良く、肌に摩擦が生じにくく肌への刺激を最小限にできるメリットがあります。
【アトピッグ商品概要】
販売料金 :通常価格 5,280円(税込)
      定期価格 4,224円(税込)
URL   :https://b-shiki.jp/atopig/ts/ 
【会社概要】
商号   : 株式会社エクラ
代表者  : 代表取締役会長 本多智史
所在地  : 〒160-0023
      東京都新宿区西新宿7-9-18 4階
URL   :https://eclat-inc.co.jp/
SNS   :https://instagram.com/atopig_official?utm_medium=copy_link

▼本製品・プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社エクラ
担当者:鈴木
連絡先:03-6721-5793(平日10:00〜18:00)
    n.suzuki@eclat-inc.co.jp
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
美容 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)