米ぬかベースクリーナー「こめっとさん」が品質改良 ご好評につ...

米ぬかベースクリーナー「こめっとさん」が品質改良  ご好評につきリピーター用商品の販売を開始!

~100%天然素材はそのままに、塗布した際の滑りやすさを解消しました~

フローリングと塗り壁専門店アトピッコハウス株式会社(代表:後藤 坂、本社:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-6-5)は、米ぬかベースの100%天然素材のクリーナー&ワックス「こめっとさん」を改良し、塗布した箇所が滑りやすいという欠点を解消しました。また、リピーターのために、製品ボトルのみ購入できる商品の販売を開始しました。


天然クリーナー&ワックス「こめっとさん」


【なぜ、今、天然素材のクリーナーが受けているのか?】

在宅時間が長くなり、住まいの汚れが気になる方が急増。外出のチャンスも減り、掃除洗濯など、子供と一緒に楽しく家事がしたいというニーズの高まりから、安心安全なクリーナーに注目が集まっています。

人が暮らすことで床や壁が徐々に汚れていきます。特に小さな子供がいるご家庭は、食べこぼしや、おもらしなど、大人の暮らしとは汚れ方が違います。また長引くStayhomeの影響から、ペットと暮らす方も急激に増え、今までとは違う汚れに戸惑っている飼い主も少なくありません。

赤ちゃんがハイハイしたり、ペットが舐めても害がないよう天然素材のクリーナーを希望される方が増え、SNSの情報などを頼りに、100%天然素材の安心・安全なクリーナー「こめっとさん」にたどり着くケースが少なくありません。



【「こめっとさん」の改良と、リピーター用商品に関して】

掃除アイテムは、部分や材質により商品が変わります。特に安心安全な天然素材は、使える場所、使えない素材が細かく分かれていることが多く、自分の住まいで利用できるかどうかの判断が難しい。

しかしながらお米のクリーナー「こめっとさん」は、畳とカーペット以外のすべてのフローリングに使用でき、さらにキッチンキャビネットをはじめとするドアや扉、コンセント周辺などの手垢にも使えるため、利用できる範囲が大きい点が支持されています。


今回、かねてよりお客様から頂いていた「塗布した箇所が滑りやすい」との声にこたえ、品質を改良し、100%天然素材はそのままに、塗布した際の滑りやすさを解消しました。

また、リピーターのために製品ボトルのみ購入できるお得な商品の販売を開始しました。



【商品概要】

商品名 : 天然クリーナー&ワックス「こめっとさん」

価格  : 3,000円(税送料込 3,300円)/箱(200ml)

購入場所: アトピッコハウス株式会社

URL   : https://www.atopico.com/product/commet.php

サイズ : 200ml(希釈用ボトル付)


リピーター用商品: 製品ボトルのみ

価格      : 2,290円(税送料込 2,519円)/箱(200ml)



【今後の展開】

天然クリーナー&ワックス「こめっとさん」はアトピッコハウス株式会社が販売するフローリングのメンテナンス用品として2007年に開発、販売を開始。大きな宣伝などもせずに、口コミで徐々に広がってきた商品です。Stayhomeをきっかけに注目され、インフルエンサーの方にInstagramでも多くご紹介をいだだきました。今後は、さらに幅広くご利用いただけるように小売店への卸販売も視野にいれ、販路拡大を予定しています。



【会社概要】

名称  : アトピッコハウス株式会社

所在地 : 〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-6-5

URL   : https://www.atopico.com/

営業日 : 祝日除く平日

営業時間: 8:30~17:30

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報