3Dオーディオの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「3Dオーディオの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月22日より開始しました。
3Dオーディオの世界市場は2030年までに248億米ドルに達する見込み
2024年に100億米ドルと推定される3Dオーディオの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 16.4%で成長し、2030年には248億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つであるハードウェアは、CAGR 15.6%を記録し、分析期間終了時には125億米ドルに達すると予測されています。ソフトウェア分野の成長率は、分析期間のCAGRで17.4%と推定されます。
米国市場は28億米ドル、中国はCAGR 15.5%で成長すると予測
米国の3Dオーディオ市場は、2024年に28億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに38億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは15.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ14.4%と13.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約12.0%で成長すると予測されています。
3Dオーディオ市場の成長の原動力は?
3Dオーディオ市場の成長は、没入型エンターテインメント体験に対する需要の高まり、音響処理技術の進歩、家電製品への空間オーディオの統合など、いくつかの要因によって牽引されています。また、バーチャルリアリティ(VR)や拡張現実(AR)アプリケーションの人気が高まっていることも重要な促進要因であり、これらの技術はリアルな環境を作り出すために空間オーディオに大きく依存しています。さらに、没入感のあるゲームプレイ体験へのゲーム業界のシフトが、3Dオーディオシステムの需要を促進しています。ヘッドトラッキング技術や、ヘッドフォンやスマートスピーカーなどの3Dオーディオ対応デバイスの採用が拡大していることも、市場の急拡大に貢献しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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