自宅で気軽に食養生!漢方SENJI堂監修「気巡水粥の素 3種...

自宅で気軽に食養生!漢方SENJI堂監修 「気巡水粥の素 3種類食べ比べセット」  全国の取引薬局・薬店にて9月22日に発売

~からだや心に負担をかけたときの食養生に~

株式会社タキザワ漢方廠(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:瀧沢 努)では、漢方の気・血(巡)・水の考え方を気軽に食養生として日常生活に取り込める、漢方SENJI堂監修・「気巡水粥の素 3種類食べ比べセット」を全国取引薬局・薬店にて2021年9月22日(水)より発売します。


気巡水粥の素 3種類食べ比べセット


■商品について ( https://www.kampo-bar.com/storeinfo/ )

漢方SENJI堂が監修した、漢方煎薬に使用するオタネニンジン、ヤマイモ、ショウガ、カンゾウ、リュウガン、クコの実、ハトムギなどの自然素材をそのまま煮出し気軽に食養生できるお粥をつくれる本格粥の素です。

食養生の目的別に3種類「気のお粥」「巡のお粥」「水のお粥」のお粥の素をまとめて食べ比べセットにしました。それぞれ素材の違いによる味わいの変化を愉しむことができます。

からだの気巡水バランスを整えるヘルシーライフスタイル習慣や健康づくりに役立ちます。



■お粥の特長

漢方の「気・血(巡)・水」の考え方を取り入れた3種類の本格粥です。

・気のお粥 (気を巡らせる)

気分が落ち込みやすく、モチベーションが上がらない方におすすめのお粥です。脾、腎、胃をいたわることでエネルギーを養うといわれています。

<素材>オタネニンジン・ヤマイモ・ミカンの皮・ショウガ・カンゾウ


・巡のお粥 (血を補う)

心身不安を養生するバクガとリュウガンの入った、甘味の強いお粥です。食事から気血を養うことで、日頃の不安や睡眠をサポートするといわれています。

<素材>リュウガン・クコの実・バクガ・ナツメ・カンゾウ


・水のお粥 (水を巡らせる)

水分を出すハトムギとともに、脾気を補うサンヤクや巡りを促すチンピ、身体を温めるカンキョウを加えた、甘みのあるお粥です。

<素材>ハトムギ・ヤマイモ・ミカンの皮・ショウガ・カンゾウ


※癖のないやさしい味の3バリエーションです。

※食欲をそそる自然素材の香りです。

※お子様からお年寄りまでおいしく召し上がれます。



【詳細】

漢方SENJI堂監修・「気巡水粥の素 3種類食べ比べセット」

内容量 :「気のお粥」+「巡のお粥」+「水のお粥」 28.5g

価格  :店頭価格

発売日 :9月22日(水) 発売

販売場所:全国の取引薬局・薬店



<参考>

■タキザワ漢方廠が運営する漢方専門店「漢方SENJI堂」

( https://www.kampo-bar.com/storeinfo/ )

「KAMPO煎専堂」は全国500店舗の加盟店があり、漢方煎薬を初めて利用または気軽に試したいという方のためのセルフカフェスタイルの漢方専門店です。店内でレンジを使い簡単に煎じて低価格で飲めるのが特長です。KAMPO煎専堂のアンテナショップ「漢方SENJI堂」は、「くらしの健やか力」を高めるため漢方の考え方をテーマに開発した健康茶・健康食品・化粧品などを監修しています。



■「気巡水」とは

漢方では、気・血(巡)・水と呼ばれる3要素が体の中を常に巡っており、それによって心と身体の健康を保っていると考えられています。気・血(巡)・水の三要素の過不足や滞りの結果、バランスが崩れることで病気が起こると考えられています。

「気」はエネルギー、「血(巡)」は血液、「水」は体液(リンパ液・汗・尿など)を指しています。



■会社概要

会社名: 株式会社タキザワ漢方廠

所在地: 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-623-1

代表者: 代表取締役社長 瀧沢 努(たきざわ つとむ)

設立 : 1967年3月

TEL  : 048-687-4455

URL  : https://www.takizawa.asia/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。