2027年の腹腔鏡機器市場規模は226億ドルと予測

世界の腹腔鏡機器市場は、2020年に108億米ドル規模となり、さらに2021年から2027年(予測期間)の間に11.7%のCAGRで、2027年には226億米ドルに達すると予測されています。開腹手術ではなく低侵襲手術への移行が進んでいることや、一般人口における大腸がんの有病率などの要因が、腹腔鏡業界の世界的な成長につながっています。さらに、医療分野における技術の進歩や、腹腔鏡下での肥満治療の増加も市場の成長に影響を与えています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC250

世界の腹腔鏡機器市場-概要

腹腔鏡手術は、小さくて狭い切開部を使用する手術方法です。細くて長いチューブを腹部に挿入し、1センチ以下の切り口から手術を行います。この手術では、ビデオカメラをはじめとする腹腔鏡機器や器具を多用します。モニターには、チューブから挿入されたカメラによって内部の臓器の映像が映し出されています。これにより、体を大きく切開することなく手術を行うことができ、出血を防ぐことができます。

世界の腹腔鏡機器市場の展望と動向

低侵襲手術への関心の高まり
腹腔鏡手術は低侵襲手術であるため、少ない切開回数で手術を行うことができます。このような手術を行うことで、総費用や外科医の苦労、病院での滞在時間を減らすことができます。さらに、切開箇所が少ないことで、出血量が減り、治りも早くなります。このような利点があるため、世界中でますます多くの患者が開腹手術ではなく腹腔鏡手術を選択するようになり、それが世界の腹腔鏡機器市場を前進させています。
開発途上国における医療インフラの拡充
大腸がんの罹患率は世界的に見ても高くなっており、その治療のためのより良いサービスを提供できるのは医療システムだけです。中国、インド、日本などの発展途上国では、医療産業の向上に努めています。これらの国では、先進国よりも優れた外科治療を手頃な料金で提供できるため、メディカルツーリズムが進んでいます。これらの要因により、腹腔鏡機器の需要は増加しており、予測期間中に成長することが予想されます。

Covid-19が世界の腹腔鏡機器市場に与える影響

COVID-19の発生と世界的なパンデミックの状況は、外科業界、特に手術器具市場に大きな悪影響を及ぼしました。社会的に距離を置く処置の後、病院への来院は激減し、医療システム全体がCOVID-19患者の治療に重点を置かざるを得なくなりました。手術は体の一部を切開するため、ウイルスの拡散を避けるために、延期できる緊急性のない手術はすべて予定を変更しました。医師や医療施設がコロナウイルスに感染しやすくなっていたため、患者が危険にさらされた可能性があります。これが腹腔鏡機器の生産に直接影響を与え、市場の縮小につながったのです。

世界の腹腔鏡機器市場-製品別

世界の腹腔鏡機器市場は、製品タイプ別に、エネルギー機器、腹腔鏡、気腹器、ハンドヘルド機器、吸引・結紮機器、その他製品に分類されます。2020年には、腹腔鏡の需要が最も高く、結果として市場シェアが最大となりました。これは、腹腔鏡が婦人科、胆嚢摘出術、泌尿器科などの様々な外科手術において非常に有用であることに起因しています。また、腹腔鏡機器を使用する肥満治療の人気が高まっていることから、これらの市場も増加しています。

世界の腹腔鏡機器市場-用途別

アプリケーションに基づいて、市場は肥満手術、婦人科手術、大腸手術、その他のアプリケーションに分類されています。これらのうち、2020年には婦人科手術分野が腹腔鏡機器の最大の市場シェアを占めています。この分野の高い需要を支えている要因として、子宮摘出術、卵巣嚢腫摘出術、卵管結紮術などの婦人科領域の腹腔鏡手術が急増していることが挙げられます。研究開発により、婦人科領域の専門知識が拡大しているため、市場は予測期間中にさらに上昇すると予想されます。

世界の腹腔鏡機器市場-エンドユーザー別

エンドユーザーに基づいて、世界の腹腔鏡機器市場は、外来センター、病院、診療所、その他のエンドユーザーに分類されます。2020年には、病院セグメントが最大の市場シェアを占めました。これは主に、最先端の手術器具や技術的装置、高度な技術を持つ医師、費用対効果の高い治療法を備えた技術的に特化した病院の数が増加していることによるものです。直腸脱、潰瘍性大腸炎、クローン病など、さまざまな病気の治療のために病院を訪れる患者数は増加しています。その結果、病院での腹腔鏡機器の需要も上昇しています。

世界の腹腔鏡機器市場 - 地域別の考察

地理的には、腹腔鏡機器市場は、北米、欧州、アジア太平洋(APAC)、ラテンアメリカ(LATAM)、中東・アフリカ(MEA)に分類されます。北アメリカは、腹腔鏡機器の需要において、すべての国の中で最大の市場シェアを持っています。アメリカ人の肥満率は、ここ数年で急激に上昇しています。また、大腸がんの罹患率も上昇しています。その結果、これらの病気の治療に腹腔鏡手術が用いられるようになり、それが腹腔鏡機器の市場成長の原動力となっています。

競争状況

世界の腹腔鏡機器市場の主要プレイヤーは、Becton, Dickinson And Company, B. Braun Melsungen AG, Smith & Nephew PLC, Medtronic PLC, Cook Medical LLC, Fujifilm Holdings Corporation, Olympus Corporation, Stryker Corporation, Richard Wolf GmbH, KARL STORZ SE & Co. KG、Aesculap、Microline Surgical、Boston Scientific、Apollo Endosurgery、Ethicon Inc.、Olympus Corporation、Millennium Surgical Corp、CooperSurgical, Inc.、Stryker Corporationなどの著名プレイヤーが挙げられます。これらの企業は、市場で優位に立つために、買収、提携、合併などの競争戦略を採用しています。さらに、ポートフォリオの拡大を目的とした製品の発売は、腹腔鏡機器業界の企業の間で非常に人気があります。

マーケット・セグメンテーション

製品別(エネルギーデバイス、腹腔鏡、気腹装置、ハンドヘルド機器、吸引・結紮装置、その他製品)
用途別(肥満症治療、婦人科手術、大腸手術、その他)
エンドユーザー別(外来患者、病院・診療所、その他)
地域別(北米、欧州、アジア太平洋(APAC)、中南米(LATAM)、中東・アフリカ(MEA)

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC250

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。