おかげさまで開業3周年 「動物たちが暮らす森のカフェ Ani...

おかげさまで開業3周年  「動物たちが暮らす森のカフェ Animeal(アニミル)」に 新たな動物たちが仲間入りし、触れ合い体験が更にパワーアップ!

株式会社FULFILL FOR(本社:大阪市中央区、代表取締役:吉本 喬)が、運営する動物カフェ「動物たちが暮らす森のカフェ Animeal(アニミル)」は、2021年9月20日(月)におかげさまで3周年を迎えます。


この度、“ミーアキャット”や“アルパカ”、“フェレット”など珍しい動物たちも新たに仲間入りし、ますます賑やかとなりました。店内で伸び伸びと自由に暮らす動物たちのリラックスした表情や間近で見せてくれる甘えたしぐさやパフォーマンスといったAnimealならではの触れ合いをお楽しみいただけます。


また、日頃のご愛顧に感謝を込めて、9月13日(月)~10月8日(金)の期間限定で、日々動物たちにどういったケアをおこない、どのように過ごしているかの疑似体験をテーマに、「Animealの世界観を体験できる、飼育体験イベント」も同時開催いたします。期間中は、動物たちの活動時間に合わせた“ワンニャンコース”、“デイ アニマルコース”、“ナイト アニマルコース”の計3つの体験コースを用意し、ブラッシングや爪切りなどのケアやエサやり、トレーニングといった飼育体験に参加いただけます。


これからもAnimealは、動物たちにとってより良い環境を整えていくとともに、保護活動の推進や環境問題の啓発に注力し、人と動物たちをつなぐ架け橋となれるようなお店作りを目指してまいります。



【Animealに新しく仲間入りした動物たち】

<パークエリア>、<アドベンチャーエリア(ピクニックタイプ/キャンプタイム)>にそれぞれ新しい動物たちが仲間入りしました!


■パークエリア(12:00~19:30)に仲間入りの動物スタッフ

自由気ままにパークエリアで寛ぎながら、皆様をお待ちしております!


ゴールデンレトリーバーのローリーくん(左)とリリーちゃん(右)


■アドベンチャーエリア(ピクニックタイム 12:00~16:00)に仲間入りの動物スタッフ


アルパカの春風(はるかぜ)くん


とってもイケメンな春風くんですが、おっとり慎重タイプ。

頭や首を優しく触ってくださいね。


ミーアキャットのミロスケくん


可愛いお顔をしていますが、おやつを食べるときは迫力満点!

ぜひあげてみてくださいね。


■アドベンチャーエリア(キャンプタイム 16:00~19:30)に仲間入りの動物スタッフ


フェレットのちゃちゃまるくん


好奇心旺盛な人懐っこい性格で、新体操選手も驚きの体の柔らかさ!

他にも「つねきちちゃん」と「たぬきちちゃん」という女の子もおり、交代交代で遊んでいます。



昨年の2020年8月1日にリニューアルオープンし、日本最大級の動物触れ合いカフェとして再出発をしたAnimealに新たな動物スタッフが仲間入り致しました。広々とした店内で、普段出会えないような珍しい動物たちも自由に歩き回る共存空間は圧巻です。3周年を迎え、にぎやかになったAnimealをお楽しみいただけます。



【(同時開催)飼育体験イベント】

「飼育体験でAnimealの世界観を体験しよう!」

■開催期間

2021年9月13日(月)~10月8日(金)

※イベント参加費用は無料(入場料、ドリンク代は別途必要となります)

※各回3組様限定(完全予約制:要電話予約) 予約連絡先:06-4708-6614

※予約時間帯は、営業時間中(12:00~19:30)となります。お掛け間違いにお気を付けください。


■飼育体験コース(各コース 目安30分間程度)

Aコース:ワンニャンコース(イヌ、ネコ等) 13:30~

爪切り、ブラッシング、トレーニングなどを体験できます!

慣れ親しんだ動物たちとの接し方など新しい気づきがあるかもしれません。


膝に乗せて爪切り体験

ブラッシング体験

トレーニング体験


Bコース:デイ アニマルコース(ヤギ、アルパカ、カピバラ等) 13:30~

ブラッシング、トレーニング、ご飯作りなどを体験できます!

おうちではなかなか経験できない動物たちとのコミュニケーションが楽しめます。


アルパカのブラッシング体験

カピバラのトレーニング体験


Cコース:ナイト アニマルコース(フクロウ、ビントロング等) 16:30~

トレーニング、ご飯作りやエサやりなどを体験できます!

目の前で繰り広げられるパフォーマンスは圧巻です!


フクロウのトレーニング体験

ビントロングへのエサやり体験


※状況や動物の体調により、期間や実施内容は変更・中止になる可能性がございます。


■参加記念品

飼育体験コース参加者様へ記念品として「修了証書」&「缶バッチ」を贈呈致します。

(各コースご用意しております)


例:ワンニャンコース修了証書


専任の飼育スタッフと共に、お世話を通じた動物たちとの触れ合い体験によって、飼育環境を考える機会や動物への接し方、動物たちの能力の新たな発見、驚き、感動の創出と、人と動物とのコミュニケーションによる動物への理解を深めてもらえるようなプログラムとなっております。



【私たちAnimealのコンセプト】

I 動物ファースト

動物たちに無理をさせることなく自由に過ごせる環境を整えています。昼夜交代制以外にも、シフト制によるこまめな動物交代及び専任スタッフによるその場の状況に応じた動物たちの健康管理を徹底しています。


II 日本最大級の敷地面積

全エリア合わせて約250平方メートルの敷地面積を誇る日本最大級の動物カフェとして様々な動物たちが混合飼育されており、自然の森を彷彿とさせる魅力溢れる空間を演出しています。観賞用のカゴやケージに入れるのではなく、自由に様々な動物たちが行き来する共創空間を提供しています。


III 日本初となる昼夜交代制の導入

動物たちが、活発で魅力的な行動が見られるのは野生下での活動時間帯によるものになります。多くの施設では、昼夜逆転展示やナイトズー等の取組が行われる中、私たちAnimealは動物によって、より良い環境を追求し、本来活動する時間に応じて昼と夜とで動物種が入れ替わる“昼夜交代制”を導入しました。こうした動物目線のシステム採用を先導することで、スタンダードモデルの構築に努めてまいります。


IV 環境エンリッチメント

動物たちが暮らす森のカフェ「Animeal(アニミル)」は、動物福祉の観点からも推奨されている環境エンリッチメントの整備に取り組んでいます。

・断崖絶壁などの昇り降りが得意なヤギの為の岩山の設置

・水辺で暮らすカピバラ用の湖(カピ湖=池)の設置

・樹上生活をするビントロングの為のロープやパーゴラのアスレチックの設置など動物たち本来の能力を引き出すことは、豊かな生活を送る上で重要な事であり、その姿をお客様にご覧いただくことによって生態や生活する環境について知って頂くキッカケ作りに注力しています。


V エンターテイメント

「可愛かった」、「楽しかった」だけでは終わらない教育エンターテイメントを提唱しています。

教育エンターテイメント(教育)×(楽しみ)を融合することで、新たな感動を創出します。

・動物たちの五感を実際に体験できるキットの設置

・行動展示パフォーマンスを行いながら、プロのスタッフによる動物イベントの開催

・専任スタッフによるお子様への情操教育

・動物たちの本来持つ能力を発見する動物パフォーマンスの提供 など



【店舗インフォメーション】

■営業時間

OPEN  12:00~16:00(ピクニックタイム)

    16:00~19:30(キャンプタイム)

CLOSE (1)19:00(アドベンチャーエリア終了) (2)21:00(カフェタイムのみ)

※動物の体調によってはパフォーマンスが中止になる場合がございますので予めご了承下さい


■定休日

毎週火曜日が定休日


■飲食メニュー

アニミル特製、丸ごと野菜シリーズランチ(2種)、

可愛い動物達をモチーフとした自家製スイーツ(4種)、

アニミル人気ドリンク「自家製レモネード」「自家製ココア」(2種)、

他アルコール各種、ソフトドリンク各種


■入場料

大人(13歳以上)60分 1,650円~/別途入場時に1オーダー制となります

小人(4~12歳)時間無制限 880円+プチおやつ(動物)付/20歳以上の同伴者が必須

幼児(0~3歳) 時間無制限 無料/20歳以上の同伴者が必須

その他90分パックなどお得なパック料金もご用意しております!



【~お知らせ~ 3周年記念のモザイクアートを製作いたしました!】

「Animealファミリーで作る思い出のモザイクアート」を題材に、ハッシュタグ(#アニミル)をつけて投稿していただいた写真を集め、オリジナルデザインのモザイクアートを製作いたしました!

出来上がったモザイクアートは店内の大型ディスプレイやオフィシャルサイト、SNS等で紹介させて頂きます。よーく目を凝らして頂くとあなたの投稿が見つけられるかもしれません!

動物たちと映る皆様の沢山の笑顔に元気を頂きました!Animealファンの皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしています!



***店舗公式アプリ『アニミル』、無料配信中!***

店舗オフィシャルアプリ無料配信中。

アプリ会員限定クーポンや、ご来店ごとに貯まるスタンプカードなどお得な特典が満載!

アニミルファン必須アプリです。


QRコード


【会社概要】

商号  : 株式会社FULFILL FOR(フルフィルフォー)

代表者 : 代表取締役 吉本 喬

設立  : 2018年5月22日

事業内容: 動物に関する展示・ふれあい・イベント事業

資本金 : 600万円

URL   : https://animeal.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報