プロレス団体・HEAT-UPが年間最大のビッグマッチを9月17日開催  手話通訳でろう者の方でも楽しめるオンライン配信も実施

障がい者支援×青少年育成×プロレス

プロレスリング・ヒートアップ株式会社(所在地:神奈川県川崎市、代表:田村和宏)は、同社が運営するプロレス団体・HEAT-UPが、とどろきアリーナにて年間最大のビッグマッチを2021年9月17日に開催することをお知らせします。とどろきアリーナ大会は、2021年川崎市都市ブランド推進事業として認定され、障がい者支援、青少年育成チャリティー大会の集大成として行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から規模を縮小しての開催となります。その代わり、自宅でも観戦できるようツイキャスでのオンライン配信も実施します。


大会URL: https://heat-up.biz/todoroki2021/


大会ポスター


ライブ配信「おうちでヒートアップ」


2021年9月3日15時、川崎市役所第3庁舎にて川崎市を拠点に活動を行っているプロレス団体「プロレスリング・ヒートアップ」が9月17日金曜日、川崎市中原区・とどろきアリーナにて開催される年間最大のビッグマッチの記者会見を行いました。


9月3日記者会見(1)


プロレスリング・ヒートアップは、川崎市多摩区出身の田村和宏(リングネームTAMURA)が立ち上げたプロレス団体。TAMURAにはダウン症の姉がおり、姉を支援する思いから、“プロレスで社会貢献”を理念に掲げ、「障がい者支援」「青少年育成」「地域活動」に力を入れています。生まれながら先天性難聴をハンディに持つ今井礼夢(母は元SPEED、参議院議員の今井絵理子さん)や競輪選手とプロレスラー二足のわらじを持つSHINGO、中学1年生でデビューする佐藤大地など様々な多様性を持つレスラーが所属しています。


TAMURAは以下のように語ります。

「当初は障がいある方、特にろう者の方々にもプロレスを楽しんで頂く企画として、LEDビジョンや音を振動に変えるOntennaのレンタルを考え、障がい者の招待を沢山行う予定でした。ですが、会場に集まることを考えるとこの企画を中止にした方が良いと判断しました。その代わり「おうちでヒートアップ」としてオンライン配信に力を入れ、自宅でプロレス観戦出来るようにしました。実況解説を手話通訳士にお願いしてオンラインで配信し、ろう者の方々にも楽しんで頂けたらと思います。」



注目カードとしては、TAMURAの持つHEAT-UPユニバーサル、PWLワールドの2冠ベルトにデビュー50周年を迎えた藤波辰爾が挑戦します。


▼藤波コメント

僕自信が今までいろんな闘いを昭和、平成、令和と闘ってきて、それを考えたときに自分のオファーを受けるというひとつの答えが出た。挑戦させてもらおうという思いになりました。やるからには自分が持ってるものすべてをいろんなところから紐解いて、闘いに挑みたいなと思います。


▼TAMURAコメント

コロナ禍でみんな暗い世の中になってると思います。この対戦が実現したことだけでなく、僕が勝つことで川崎のみなさん、世界のみなさんが笑顔になってもらえると思います。藤波さん超えを果たし、地元川崎を全世界にアピールしたいと思います。


第6試合(メイン)


生まれながら先天性難聴をハンディに持つ今井礼夢は、アメリカのメジャー団体WWEに所属していたヨシタツとシングルマッチを行います。この試合は、礼夢が勝てば夢であるアメリカ行きが決まり、もし負ければ母今井絵理子さんがヨシタツのグループ、ヨシタツキングダム入りとなる条件マッチです。


▼今井礼夢コメント

いつか夢であるWWEに出られることを目指して、盛り上げられるように頑張っていきたいと思います。


▼ヨシタツコメント

猪木さんが、環状線理論と言うのを言われてまして、環状線の外の人をいかに取り込むか、プロレス界に関係ない人をいかに引き込むか。今回 今井絵理子先生というのは圧倒的に対世間の知名度があるので。礼夢選手には申し訳ないですけど、今井絵理子先生の知名度を利用させてもらうというか。一般社会に伝えてもらうことで、プロレス界が外に出ていくチャンスだと思います。


第4試合


競輪選手とプロレスラー二足のわらじを持つ異色レスラーSHINGOも参戦。


▼SHINGOコメント

川崎競輪からはトータル600万円ほど賞金を頂いております。35歳でデビューしましたが、何事も始めるのは遅くないという事を見せるためにも600万円分の元気を発信したいと思います。



第1試合には地元川崎の中学校に通う中学1年生佐藤大地(13)がプロデビュー戦を行います。


▼佐藤大地コメント

自分の試合は6人タッグマッチですが、自分が一番輝けるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。



チケットや会見の模様は公式ホームページから。なお、会場では障がい者手帳をお持ちの方、高校生以下は無料で観戦出来ます。

https://heat-up.biz/todoroki2021/


オンライン配信はこちら(有料:3,100円/税込・システム利用料含む)

ツイキャスプレミア配信

https://twitcasting.tv/heatuppw/shopcart/97848


※障がい者施設に通う方には無料招待URLを配布

お問い合わせ(ヒートアップ事務局:044-712-4312)



▼ヒートアップが目指すSDGs

https://heat-up.biz/sdgs/


▼社会貢献活動

https://heat-up.biz/category/contribution/


▼2021年9月17日とどろきアリーナ大会

https://heat-up.biz/todoroki2021/



【会社概要】

社名 :プロレスリング・ヒートアップ株式会社

代表 :田村和宏

所在地:〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸1814

    ヨシザワ第一マンション202

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報