ありえへん町工場×フリーアナウンサー×フリー放送作家 町工場...

ありえへん町工場×フリーアナウンサー×フリー放送作家  町工場の活性化を目指し、Podcastにて音声メディア 「町工場の削らないはなし」を9月1日より配信スタート!

ものづくりサービス業を手掛ける日本ツクリダス株式会社(本社:大阪府堺市)は、町工場の活性化を目指し、音声メディア「町工場の削らないはなし」を9月1日(水)よりPodcastにて配信いたします。働く人へ向けて、組織を成長させ、楽しく働くための“ヒント”を、自社の事例を交えながらご紹介します。番組はこちら( https://anchor.fm/netkojo )よりアクセス可能です。

番組ロゴとQRコード

【経緯】

当社は、「町工場を盛り上げる町工場」を世の中に発信して製造業のイメージを一新し、業界全体の活性化を目指しています。

そのためには、これからの町工場には“見せる力”“伝える力”が必要性だと実感しております。当社では、広報戦略に力を注ぎ、さらなる事業成長を図るため、町工場でありながらライティング・デザイン・動画制作などを行ってきました。

この度、フリーアナウンサーとフリー放送作家が契約スタッフとして入社。これを好機として音声メディアを立ち上げました。

収録風景

【第一話のあらすじ】

町工場のイメージと言えば、薄暗くて、油まみれになって働く場所を想像するのではないでしょうか。そんなイメージを壊そうと、音声メディアを配信する日本ツクリダス。音声メディアを立ち上げるに至った経緯と社長の熱い想いをお伝えします。


また、「ありえへん町工場」を掲げている日本ツクリダス。一体何が「ありえへん」ポイントなのか、フリーアナウンサーの深井が果敢に切り込んで行きます。普段は金属を「削って」製品をつくる町工場。だけど、「削ってはいけない」ものがきっとある。その「削らない」部分に仕事や経営のヒントが隠れているのです。

雰囲気はゆるいながらも、気持ちはエンジン全開でお届けする町工場ラジオです!!



【日本ツクリダス株式会社について】

私たちは「仕事を楽しむ」をモットーに掲げています。「仕事はおもしろい」「会社は楽しい」「成長できる」場所であるべきと考え、この会社に関わる人自身が人生を充実させることが究極の事業目的です。


今後の展望:「町工場のイメージを変える」

町工場ってかっこいい!!と言ってもらえるような誇りを持てる職場づくりを行っていきます。さらに町工場でありながら、ソフトウェア開発・販売促進の事業も手掛け、今までになかった「ありえへん町工場」を目指しています。

会社外観

【会社概要】

本社  : 大阪府堺市南区豊田1540番地2

代表者 : 代表取締役 角野 嘉一

設立  : 2013年3月13日

URL   : https://netkojo.jp/

事業内容: ものづくりサービス業(機械部品の商社事業・部品の製造、

      金属切削加工事業・ソフトウェア事業・デザイン事業)



工場見学も受付中!お気軽にどうぞ

工場見学ご案内

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報