ゼブラ・テクノロジーズ製Androidハンディターミナル『M...

ゼブラ・テクノロジーズ製 Androidハンディターミナル『MC20』販売開始

ゼブラ・テクノロジーズ史上初の日本向けカスタマイズ機種が遂に登場!

株式会社ブレインは、ゼブラ・テクノロジーズ製のAndroidハンディターミナル『MC20』の販売を開始しました。


【Androidハンディターミナル MC20】



◎世界トップシェアのゼブラ・テクノロジーズ

ゼブラ・テクノロジーズは米国に本社を置き、世界190以上の国や地域で業務用のハンディターミナル、バーコードスキャナ、ラベルプリンタ等を納入しているグローバル企業です。

中でも、ハンディターミナルに関しては世界でトップのシェアを誇っており、非常に多くのお客様に選び続けられています。

常に業界をリードしてきたゼブラ・テクノロジーズの強みは技術開発力です。

毎年、技術開発費に売り上げの1割もの資金を投じることで驚異的なスピードで様々なユーザーのニーズに対応できるような幅広い機種をリリースし続けていることを可能にしています。



◎日本専売のMC20

一方で、知名度や言語の問題もあり日本の市場においてはどうしてもシェアを伸ばしきれないという状況も続いていました。

そういった状況を打破すべく、自信をもってリリースされたのがAndroid(TM)11搭載Androidハンディターミナル MC20です。

日本人に合わせた設計・デザインを追求したハードウェアとローカライズされたソフトウェアにより、お手頃な価格にも関わらず高機能で使いやすい革新的なモデルが誕生しました。

ゼブラ・テクノロジーズ社のディストリビュータである株式会社ブレインでは、MC20はお客様の業務効率化に大きく貢献できる機器として考えており、導入を推進するための営業活動を重点的に行います。



【機種概要】

■53度のスキャナ傾斜角

人間工学に基づいた最適の角度として53度でのスキャナ角度を採用しました。

首や顔、手首を大きく動かすことなく操作を行えるようになり、長時間シフトでの疲労を軽減します。


■最高クラスのバーコードスキャナ

MC20に搭載されているスキャナは販売価格のクラスからすると飛び抜けた性能のSE4770です。破損、汚れ、印刷のかすれ等可読性の低いバーコードであっても確実に、そして高速にスキャンします。


■高い堅牢性

業務用の精密機器に必須となる堅牢性も非常に高い基準です。

コンクリート床への落下による耐衝撃性能、防塵・防水性はいずれも非常に高水準です。



【Androidを推奨する理由】

当社ではAndroidの導入を強く推進しております。

WindowsCEは既にサポートが終了し、Apple製品は工場や倉庫で使用するには堅牢性に問題がある上にOS更新やソフトウェアの取扱いが非常にデリケートです。

展開の容易さ、ソフトウェアの管理、将来性などを総合的に考えると業務用ハンディターミナルのOSとしてはAndroidが最も適しています。

Androidの操作や知識等の不安につきましては当社技術部門によるハンズオンでの(リモート)レクチャーにて可能な限り解決できるよう、環境を整備しておりますので安心してブレインへお任せください。



【発売記念特典】

発売記念特典として2021年12月までにご注文いただきますと、初回ご購入の1台目を大特価でご提供いたします。

新規導入・リプレイス検証用として、または営業用のデモ機として、是非ご購入をご検討ください。



【デモ機の貸出し】

また、無料デモ機の貸出しも承っております。

詳しくは下記公式サイトよりお問合せください。

※発売後数か月間は多くのお申し込みを頂きますため、お手元に届くまでに少々お時間を頂く場合がございます。



【公式サイト】

MC20 特設サイト

https://brain-autoid.com/mc20/

MC20 製品ページ

https://brain-autoid.com/products/mc20/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。