最新号の発刊!【小樽百貨UNGA↑通信vol.8】小樽と北前船の歴史を届ける小樽・ザ・ギフト

今号も小樽が大好きな小樽百貨UNGA↑がお届けする “めでたづくし” です。

イラストで見る『うんがぷらす』の楽しみ方 /unga plus gallery 9月~11月のイベント情報

小樽と北前船の歴史と文化をお伝えする小樽百貨UNGA↑(運営:うんがぷらす株式会社 〒047-0031小樽市色内2-1-20)は、商品とイベントの最新情報が掲載された最新号「小樽百貨UNGA↑通信vol.8」を発刊いたしました。

最新号vol.8のオモテ面は、お店のこと、商品のこと、コンセプトのこと、そのほかいろんな想いをギュッとイラストでわかりやすく描いています。より深堀して愉しみながら、小樽の歴史を伝える小樽百貨UNGA↑のお店づくり、商品づくり、イベントのことに興味を持っていただけたら嬉しいです。

ウラ面は、2階の「unga plus gallery」で、9月から11月に催される各種イベントの情報になります。新しい試みとして、5名の作り手によるブライダルリングの作品展&受注会「HARENOHI JEWELRY」のことや、オリジナル土鍋の発表会となる「鍋のある食卓展」など、小樽百貨UNGA↑ならではの楽しいイベントやフェアが盛りだくさんです。

小樽を愛する小樽百貨UNGA↑ならではのお店づくりと商品づくり、そしてイベント情報を、北前船寄港地の小樽よりお届けします。

小樽百貨UNGA↑

海運で拓けた街「小樽」から開運を願い、明治の初めに北海道初の営業倉庫として使われた旧小樽倉庫本庫に2019年ショップオープン。小樽と北前船が生んだ歴史と文化を伝えるセレクトショップです。今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品や地元クラフト作家の作品と併せて、かつての北前船寄港地のセレクト良品を取り扱います。1階はオリジナル商品と作家作品をメインで扱う店舗。2階は作品展を中心にしたアートギャラリーになっています。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。