銘柄ポーク好感度コンテストにて最高賞を受賞した米の娘ぶたを使...

銘柄ポーク好感度コンテストにて最高賞を受賞した 米の娘ぶたを使用したカレー2種と 地元で愛される庄内豚の角煮のセットが 敬老の日ギフトとして期間限定で登場!

~8月26日(木)よりオンラインサイトにて販売開始~

株式会社大商金山牧場(本社:山形県東田川郡庄内町、代表取締役社長:小野木 重弥、以下 大商金山牧場)は、銘柄ポーク好感度コンテストにて最高賞を受賞した米の娘ぶたを使用した「米の娘ぶたカレー」と「キーマカレー」のカレー2種と、地元で愛される庄内豚を使用した「庄内豚角煮」をセットにした敬老の日特別ギフトを2021年8月26日(木)から数量限定で販売開始いたします。


米の娘ぶたカレー2種と庄内豚角煮のセット (※写真は角煮のみ)

2種のカレーは自社ブランド「米の娘ぶた」を贅沢に使用


URL: https://item.rakuten.co.jp/taishokaneyamafarm/kkkg001/



■米の娘ぶたカレー・庄内豚角煮セットの特徴

1. 脂身のあっさりとした甘みと肉の旨味が特徴の米の娘ぶたがゴロゴロはいった贅沢なカレー

自社ブランドの米の娘ぶたを手軽に味わえ、食べ応えも抜群です。

ルーはココナッツミルクやフルーツを使用した甘めのさわやかな味わいで、ご年配の方はもちろん、お子さまもおいしくお召し上がりいただけます。


2. 荒く挽いた米の娘ぶたがたっぷり詰まったキーマカレー

ふつうのキーマカレーよりも荒く挽いた、米の娘ぶたがたっぷり詰まった贅沢キーマカレー。

ぷりぷりした食感のお肉と辛さ控えめのフルーティーな味わいのルーで、さらさら食べられるのに満足感も十分。シンプルな具なのでトッピングや、アレンジにもぴったりです。


3. 山形県産の「庄内豚」を使用したやわらかな角煮

大きいのに柔らかく、ほろほろとした食感の庄内豚の角煮。

自分で作ると時間が掛かってしまう角煮も、時間をかけず簡単に召し上がれます。

とろとろでつやのある庄内豚の角煮でお手軽に贅沢なごはんを。


4.敬老の日限定メッセージカード付き

敬老の日の贈り物の場合は、オレンジ色のギフトボックスにぴったりな、敬老の日メッセージカードをお付けいたします。また、複数の包装紙から選べる無料のラッピングも商品ページでご覧いただけます。



■当社ブランド豚「米の娘ぶた」とは

自然豊かな山形県金山町で、国産の飼料用米に乳清(ホエー)を混ぜた餌を食べて育った大商金山牧場のブランド豚「米の娘ぶた」は、肉質が柔らかく、脂があっさり甘いと評判。全世代の方に好まれ、地元山形のみならず全国からご注文いただいております。

第38回食肉産業展銘柄ポーク好感度コンテストでは、グランドチャンピオン・農林水産省生産局長賞を受賞しました。



■商品情報

名称   : 米の娘ぶたカレー・庄内豚角煮セット

販売開始日: 2021年8月26日(木)

販売料金 : 4,380円(送料・税込)

セット内容: 米の娘ぶたカレー 200g×2パック

       米の娘ぶたキーマカレー 200g×2パック

       庄内豚角煮 300g×2パック

取扱い場所: 大商金山牧場 楽天市場店

URL    : https://item.rakuten.co.jp/taishokaneyamafarm/kkkg001/



■株式会社大商金山牧場について

私たち大商金山牧場は、「食」への安心安全を最優先に考え、「元気のみなもとをつくる」をモットーに、食肉の生産から、加工・販売まで、お客様のあらゆるご要望に沿った製品を提供している、山形県の総合食肉会社です。

「食肉」を扱うプロの供給者として消費者の皆様に真の安全・安心を提供するためISO22000、FSSC22000を認証取得したカット工場と全国初導入の実績をもつ豚肉トレーサビリティシステムで、食肉の安全供給に全力を注ぎ、自社ブランド豚「米の娘ぶた」を中心に、味に定評のある庄内産の豚から一般豚に至るまで、お客様のご要望に合わせた豚肉をご提供しています。

また、循環型農業とバイオガス発電を導入し、再生可能エネルギーの活用で自立した企業を目指し、地域社会への貢献にも力を入れています。



■会社概要

商号  :株式会社大商金山牧場

代表者 :代表取締役社長 小野木 重弥

所在地 :〒999-7762 山形県東田川郡庄内町家根合字中荒田21-2

設立  :1979年7月

事業内容:総合食肉会社

     豚・生産飼育業務

     豚肉脱骨・整形及び部分肉製造業務

     業務用食肉アウトパック業務

資本金 :10,000万円

企業ホームページURL: https://www.taisho-meat.co.jp/index.html



■商品取扱事業部 連絡先

株式会社大商金山牧場 酒田営業所

Tel  : 0234-31-4129

E-Mail: sakata@taisho-meat.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。