ゴキブリ侵入対策を行う業者が集まったサイト「ゴキブリ侵入対策...

ゴキブリ侵入対策を行う業者が集まったサイト 「ゴキブリ侵入対策チーム」  サービス本格開始

株式会社マウス&バスターズ東京(本社:東京都目黒区、代表取締役:畠山 達哉、以下 当社)は、ゴキブリ被害に悩む一般家庭向けに、ゴキブリ侵入対策を行う業者が集まったサイト「ゴキブリ侵入対策チーム」を立ち上げました。

テスト運用期間を経て、2021年8月より本格稼働を開始いたしました。

ゴキブリ侵入対策チームのゴキブリ駆除は、薬剤による駆除施工に加えて、ゴキブリが家の中に侵入しやすい箇所の封鎖工事を行い、家にゴキブリが入らないよう対策を行います。


「ゴキブリ侵入対策チーム」

https://gtaisaku.com/


キッチン配管のゴキブリ侵入対策


【サービス開始の背景】

一般家庭のゴキブリ駆除を行う駆除業者はまだまだ少なく、駆除方法も薬剤を散布したり、ベイト剤と呼ばれるゴキブリの毒エサを塗布するだけがほとんどです。ゴキブリが室内に侵入するポイントを封鎖しない限り、薬剤の効果がなくなるとゴキブリ被害が再発してしまいます。

薬剤によるゴキブリ駆除に加えて、ゴキブリの侵入対策工事を行うことで、ゴキブリを家の中で見ないようにする施工を広めるべく、志を同じくする駆除業者が集まってサービスを提供することといたしました。



【ゴキブリ侵入対策のサービス概要・特徴】

通常のゴキブリに対する薬剤施工に加えて、室内にゴキブリが侵入するポイントを封鎖工事を行うことで、家の中にゴキブリを入れさせないよう対策を行います。

ゴキブリ侵入の具体的な箇所は、キッチンのシンク下や洗面台の下に繋がる配管周りが最も多く、配管が床下に伸びる箇所の配管周りはガラリと隙間が開いており、床下からゴキブリが室内に入り込んできます。また、エアコンホース、換気扇、配電盤、巾木なども隙間や穴が開けられており、ゴキブリ侵入ポイントとなります。

こうしたゴキブリ侵入ポイントを確認し、様々な資材を使って封鎖工事を行います。

家にある全ての隙間を封鎖することはできません。まだ、窓を開けっ放しにしたり、玄関の開け閉めの際にゴキブリが侵入してしまうことは防ぐことができませんが、ゴキブリがよく侵入する箇所を封鎖することで、ゴキブリを家の中で見ることが格段に減ります。

6か月~1年間の保証もあり、万一ゴキブリが家の中で出た場合には無償でご対応しています。

費用は、封鎖箇所を確認する必要があり現地調査を行い決まりますが、ワンルームのアパートで4万円~となります。


■対応地域

現在6社が参加しており、サービス対応地域は下記となっております。

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県、愛知県、三重県(一部)、岐阜県(一部)、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、広島県、福岡県、長崎県、大分県、佐賀県。


■詳細・申込

https://gtaisaku.com



【会社概要】

株式会社マウス&バスターズ東京

代表者 : 代表取締役 畠山 達哉

所在地 : 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル7F

事業内容: ネズミ駆除、ゴキブリ駆除・侵入対策

会社URL : https://mouse-b.tokyo/


株式会社マウス&バスターズ東京は、ネズミ駆除・ゴキブリ駆除をおこなっています。

ネズミの防鼠技術、侵入口封鎖技術を生かし、一般家庭のゴキブリ駆除・侵入対策を行っています。

ネズミ駆除については、他社が1か月・2か月かかるところを2日間・2回の訪問で完全駆除を行い、ネズミ駆除後3年間の保証もしています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。