ゾンビの楽園を、人間たちから守り抜け。夜のゾンビ遊園地からの...

ゾンビの楽園を、人間たちから守り抜け。 夜のゾンビ遊園地からの脱出 大人気シリーズ最新作をひらかたパークにて開催!

 ひらかたパーク(大阪府枚方市枚方公園町1ー1)では、夜の遊園地で謎を解くリアル脱出ゲーム「夜のゾンビ遊園地からの脱出」を10月9日(土)より開催いたします。本イベントは、株式会社SCRAPが手掛ける、累計20万人以上が体験した“夜の遊園地シリーズ”の最新作であり、閉園後の遊園地を駆け巡り、謎や暗号を解き明かしながら脱出を目指す体験型ゲーム・イベントです。


 物語の舞台は、名前も忘れ去られた廃遊園地。心優しく穏やかで人畜無害なゾンビたちは廃遊園地に地上の楽園を築いて平穏に暮らしていました。しかし、人間たちによる「ゾンビ殲滅作戦」が決行されることとなります。参加者は廃遊園地に住むゾンビとなり、殲滅作戦を阻止するため謎解きミッションに挑みます。

 制限時間内にクリアしなければならないという緊張感と、作りこまれた世界観でゾンビになりきれるワクワク感を存分にお楽しみいただけます。また、ゾンビや人間に脅かされたり、襲われたりすることは一切ないため、普段ホラーコンテンツが苦手な方にも安心してご参加いただけます。ぜひ、仲間と一緒に、夜の遊園地で心躍るゾンビの謎解きエンターテインメントをご堪能ください。

 

【ストーリー】

夜。廃遊園地に無数の人影がうごめき始める。

それは腐りかけた肉体を持つ生ける屍。ゾンビだった!

ゾンビたちはうなり声を上げて人間に襲いかかりその血肉を貪る!

……ようなことは一切せず、心優しく穏やかで人畜無害。園内で慎ましく暮らしていた。

しかし先入観やデマからゾンビを誤解した人間たちは、ついに「ゾンビ殲滅作戦」を決行するのだった…!

あなたは廃遊園地に住みついたゾンビとなり、作戦を止めるべく仲間たちと行動を開始する。 

作戦決行まで残りわずか。

死んでも死にきれなかった不屈の魂とゾンビの力で地上の楽園を守り抜け!!



■開催概要■

【イベント名】夜のゾンビ遊園地からの脱出 ゾンビの楽園を、人間たちから守り抜け。

【開催日程】10月9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日)

  ※新型コロナウイルスの感染状況により、開催を中止する可能性がございます。

【料金】遊園地入園券付き前売一般 3,700円

    遊園地入園券付き前売学生 3,200円

    当日券 4,200円

※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

※当日券には遊園地入園券は付きません

※SCRAP公式ファンクラブ「少年探偵SCRAP団」団員先行販売は2021年8月21日(土)12:00から、一般販売は2021年8月28日(土)12:00からです。

【権利表記】C SCRAP

【WEBサイト】https://realdgame.jp/zombiepark/


■  リアル脱出ゲームとは ■

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」です。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。2007年に初開催して以降、現在までに820万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど、全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。

※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

公式WEBサイト:https://realdgame.jp/ 

リアル脱出ゲームTwitterアカウント:@realdgame



以 上


プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。