名古屋駅・老舗駅弁会社の松浦商店が新業態で勝負をかける!!昭...

名古屋駅・老舗駅弁会社の松浦商店が新業態で勝負をかける!! 昭和の名店、「寿屋(ことぶきや)」の焼売・餃子の 無人販売店オープン

創業99年の暖簾と雇用を守るため、新業態へのチャレンジ!!

この度、名古屋駅の老舗駅弁会社「松浦商店」のグループ会社・株式会社松寿(本社:名古屋市中村区椿町5-17、代表者:松浦 英一郎)は、新規業態として、餃子・焼売の無人販売店を名古屋市中村区太閤に2021年9月20日、オープンすることとなりました。


焼売餃子ことぶきや


■創業99年の暖簾と雇用を守るため、新業態へのチャレンジ!!

新型コロナウイルス感染拡大に伴う業績の急降下は駅弁・バス旅行弁当・イベント弁当など今なお大きな打撃を受けております。しかし、株式会社松浦商店では、創業100年の暖簾と雇用を守るため、様々な新業態へのチャレンジを続けていますが、その一環としてチャレンジするのが、昭和29年創業の手作り餃子と自家製焼売の老舗「寿屋」の冷凍餃子・焼売の無人による店舗販売なのです。


昭和29年、名古屋駅前百貨店の開業とともに出店した「焼売餃子の寿屋」。東の横浜崎陽軒と肩を並べるように、名古屋・寿屋の餃子・焼売は瞬く間に名古屋名物として好評を得てまいりました。

こだわりぬいた主原料はすべて国産。餃子はすべて手作りでひとつずつに心を込めて作っており、さらにお肉がたっぷりのボリューム満点の名古屋らしい餃子・焼売で大好評の商品です。


今回この味を少しでも多くのご家庭にお届けしようと、人を介せず安全に、安心して、しかも気軽に購入できる「無人販売」の新しいスタイルで新登場します。


餃子は電子レンジで

レンジでも蒸しても


■株式会社松寿

本社: 名古屋市中村区椿町5-17

代表: 代表取締役 松浦 英一郎

TEL : 052-526-8871

FAX : 052-526-8872



■店舗名「焼売餃子ことぶきや」

所在地:名古屋市中村区太閤4-12-16

http://www.kk-kotobukiya.jp/mujinsale/

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報