世界の軟包装市場は2026年までに3,350億ドルに達する見込み

    調査・報告
    2021年8月13日 08:10

    Report Oceanが発表した最新の調査によると、世界のフレキシブルパッケージング市場は、2026年までに3,350億ドルに達すると予想されています。2017年は、食品・飲料分野が収益面で最も高い市場シェアを占めています。2017年、アジア太平洋地域は世界の軟包装市場の収益に大きく貢献すると予想されています。

    可処分所得の増加とファストムービング消費財に対する需要の高まりが、軟包装市場の成長を後押ししています。都市化の進展により、都市部の市民は仕事や日常の通勤にほとんどの時間を費やすようになり、その結果、外出先での消費に便利なパッケージの需要が高まり、それが軟包装市場の成長を支えています。ブランドオーナーは、グローバルな競争に打ち勝つために、包装オペレーションを最適化し、生産性を高め、製品の保存性を高め、全体的な効率を向上させ、市場でのブランド差別化を図る取り組みを行っています。食品・飲料、化粧品、ヘルスケアなどの業界では、新しいユニークなパッケージのサイズ、形状、構成に対する需要が高まっています。また、利便性の高いパッケージングソリューションを提供すると同時に、環境問題にも対応する必要性が高まっており、軟包装市場の成長を後押ししています。

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    数多くの主要企業が、世界の軟包装市場でのシェアを拡大するために、パートナーシップや買収戦略を採用しています。例えば、2015年12月、Mondi Groupは、KSP, Co.の発行済み株式資本の95%を買収する契約を締結しました。KSP社は、韓国に本社を置く軟包装企業で、食品、ペットフード、飲料業界向けの高品質なスパウト付きレトルトスタンドアップパウチの製造に重点を置いています。KSP社の買収は、モンディがオーストリアのコルヌブルグと米国のジャクソンで展開しているスタンドアップパウチ事業を補完するとともに、米国とアジアでのプレゼンスを拡大するものです。また、2016年7月、モンディグループはUralplastic社を買収する契約を締結しました。Uralplastic社は、食品、衛生、ホームケアなどの用途に向けたさまざまな消費者向け軟包装製品を製造しています。Uralplastic社の買収は、モンディの消費者向けパッケージ事業の発展を支え、ロシアの消費者向けパッケージ市場でのプレゼンスを強化し、軟包装市場での提供製品を拡大します。

    アジア太平洋地域は、2018年に軟包装業界において売上高ベースで最も高い市場シェアを獲得しており、予測期間を通じて世界の軟包装市場をリードすると予想されています。人口の増加、可処分所得の増加、生活水準の向上が同地域の軟包装産業の成長を支えています。食品・飲料・小売業界からの需要の増加は、軟包装業界に多くの機会をもたらすと予想されます。

    主要プレイヤー

    本レポートで取り上げている有名企業には、Amcor Limited、Mondi Group、Berry Plastics Corporation、Sonoco Products Company、American Packaging Corporation、Novolex Holding Inc.、Bemis Company, Inc、Constantia Flexibles International GmbH、Ampac Holding、Sigma Plastics Groupなどがあります。これらの企業は、消費者のニーズや要求の高まりに応えるために、新製品を発売したり、他のマーケットリーダーと協力して革新的な新製品を発売したりしています。

    地域別の分析

    北アメリカ
    アメリカ
    カナダ

    欧州
    ドイツ
    イギリス
    フランス
    イタリア
    スペイン
    ロシア
    その他のヨーロッパ諸国

    アジア太平洋
    中国
    インド
    日本
    シンガポール
    マレーシア
    オーストラリア
    その他のアジア太平洋地域

    ラテンアメリカ
    メキシコ
    ブラジル
    アルゼンチン
    その他のラテンアメリカ諸国

    中近東・アフリカ
    アラブ首長国連邦
    サウジアラビア
    南アフリカ共和国
    MEAの残りの地域

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