泉佐野青年会議所、子どもたちに向けたイベントとして自然と触れ...

泉佐野青年会議所、子どもたちに向けたイベントとして 自然と触れ合える「あつまれみんなの森」を 大阪府営泉佐野丘陵緑地にて10月31日(日)開催

公益社団法人 泉佐野青年会議所は、地域の子どもたちが地域の自然に触れ合い、人との繋がりを感じることで豊かな心と感受性を育むことを目的に「あつまれみんなの森」イベントを2021年10月31日(日)、大阪府営泉佐野丘陵緑地にて開催いたします。

あつまれみんなの森



大阪府営泉佐野丘陵緑地にある郷の棚田には、美しい景観づくりを行うプログラムとして畑の貸出を行っています。

(審査、企画、実施、報告、また収穫物はパーク内イベントで使用に限るなどのルール有り)


コロナ禍で泉佐野青年会議所のイベントも中止や延期が相次いでいる中、毎年開催していた子ども相撲イベント“わんぱく相撲”も二年連続中止となっています。

そこで、コロナ感染対策をした上で、何か地域の子どもたちに向けた取り組みができないかと思案し、この棚田を利用させていただき、「芋掘り」をしてもらおうと苗の植え付けを行いました。



◆芋掘りイベント?

いいえ。謎解きや体験をクリアしてヒントをゲットしてもらいます!

全部集まったら最後の問題に挑戦して、クリアした方には抽選会に参加できるというイベントです。

例えば芋掘りで芋を掘り当てた時や、昔遊びを体験した時や、時には景色の中のヒントを探して全ての謎や体験をクリアした方にお宝ゲットをしてもらうようなイベントです。



◆今年は大反響、申し込み殺到!

屋外での開催にこだわり、イベントを企画しました。

開催告知をすると、今年は例年になく申し込みが殺到し抽選となりました。外出制限などがあるため、遠出もできないことが主な理由として考えられます。

開催地は森のような構造なので一箇所だけに密になることもありません。「あつまれみんなの森」と題して、少しでも子どもたちにストレスを発散してもらいたいという想いで実施いたします。



【あつまれみんなの森 開催概要】

日時  : 2021年10月31日(日) 10:00~16:00

場所  : 大阪府営泉佐野丘陵緑地

      http://izumisano-kyuryo.jp/

参加対象: 小学1年生~6年生

参加費 : 無料


※当初9月12日に開催予定として企画が進行していましたが、10月31日に延期となりました。

既に申し込みは締め切っており、抽選も実施済み、当選者への連絡および延期連絡も済んでいます。

新規の参加受け付けの予定はございませんのでご了承ください。

※当イベントは、大阪府の要請にしたがいますので10月に緊急事態宣言が延長された場合など直前でも中止となる可能性がございます。



公益社団法人 泉佐野青年会議所 ホームぺージ

https://www.izumisanojc.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。