シニアインスタグラマーとコラボ開発したブラウスをJR京都伊勢...

シニアインスタグラマーとコラボ開発したブラウスをJR京都伊勢丹で販売

60代70代向けファッションブランド「YOUKA(ヨウカ)」はシニアインスタグラマーとコラボしたブラウスを2021年8月25日からJR京都伊勢丹で販売をします

60代70代向けに特化したファッションブランド「YOUKA(ヨウカ)」を運営する有限会社トリニティ(所在地/兵庫県西宮市、代表取締役/添田優作)は店舗を持たず公式オンラインストアでのみ販売を行っていましたが、ブランド初となるストアを8月25日から3週間のJ期間限定でJR京都伊勢丹に出店いたします。

60代70代向け「YOUKA(ヨウカ)」は「年齢を重ねたからこそできる深みのあるお洒落」をテーマに、色彩豊かなカラーと70代400人の体型データを元にオリジナルボディを作成し60代70代の方が一番着やすく似合うように設計されているのが特徴です。
(左)70代体型のYOUKAオリジナルボディ (右)一般体型のボディ
(左)70代体型のYOUKAオリジナルボディ (右)一般体型のボディ
今回の期間限定ストアでは71歳でシニア世代の人気インスタグラマーKeiko氏をアドバイザーに迎えコラボ開発したブラウス(2種類)を販売します。
Keiko氏は「歳を取るのも悪くないですよと言う事」を伝えるためにインスタアカウントを開設。
色彩豊かなファッションコーディネートで支持を拡げ現在はフォロワー4000人を超す人気インスタグラマーに。
YOUKAのブラウスを着るシニアインスタグラマーKeiko氏
YOUKAのブラウスを着るシニアインスタグラマーKeiko氏
Keiko氏とコラボしたブラウス
Keiko氏とコラボしたブラウス
「アンチエイジングではなく年齢を重ねたからこそできるお洒落を楽しめる文化を創る」という同じ目標を掲げる弊社代表と添田とKeiko氏の出会いをきっかけに同氏がYOUKA(ヨウカ)アドバイザーとして商品企画やサンプルモニターなどを務めていただきました。

実際のシニア世代の意見を参考に、ウエストに余裕を持たせて背中にギャザーを入れ、肩にはタックを施すことで、シャープなラインを演出しながらゆったりした着心地を実現しました。ポップアップストアではその他にもシニア世代におすすめの色とりどりのベスト、カーディガンなども出品予定です。

YOUKA(ヨウカ)期間限定ストアは8月25日(水)~9月14日(火)までの3週間JR京都伊勢丹8階イベントスペースに出店します。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。