コロナ禍にスポーツ・芸術などを“みんなに披露できる場”として...

コロナ禍にスポーツ・芸術などを“みんなに披露できる場”として 元プロ野球選手が立ち上げたWEBサイト 【みんなの動画投稿スタジアム(みんスタ)】8月1日オープン!

リゾート宿泊券や現金100万円がもらえるチャンスも

株式会社キアン(所在地:広島県広島市中区寺町、代表取締役:江草 仁貴(エグサ ヒロタカ) 阪神タイガース→埼玉西武ライオンズ→広島東洋カープ)は、「みんなの動画投稿スタジアム【みんスタ】」を2021年8月にオープンしました。元プロ野球選手の江草 仁貴が代表取締役を務め、野球指導・野球解説・メディア出演・イベント出演・講演などを行っています。


みんなの動画投稿スタジアム【みんスタ】


「みんスタ」は、コロナ禍の影響で大会や発表会など自分の頑張りをみんなに見てもらう機会がなくなった方々のために、WEB上で安心して披露する機会を提供します。



■「みんスタ」提供の背景

新型コロナウイルスは依然、我々の生活に大きな影響を与えています。特にスポーツ・芸術の現場では、存分な活動ができないままで、大会会場に入場できる人数も制限されています。披露する場を失ったプレイヤーも少なくありません。世界大会が「動画で審査」というスポーツもあります。

スカウティングも同様で、従来ならスカウトの目に留まり進学できる実力なのに、見てもらえないまま辞めてしまう子どもたちも出てきています。


そこで「みんスタ」では、利用者自身が撮影した未編集の動画を「みんスタ」LINE公式アカウントに送るだけでプロが編集し、「みんスタ」サイトとYouTubeチャンネルで公開するサービスをスタートしました。

遠く離れた親族、友だちやチームメイトに見てもらえるほか、学生や社会人、独立リーグなどの選手の映像は、スカウト陣にとっても貴重な情報となります。


スポーツ・芸術を応援


【みんスタWEBサイト】

https://minsuta.com/

【LINE公式アカウント】

https://lin.ee/Bfz7LQU

【みんスタYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UC8gpxNssBJutMntnRg5s9HQ



■「みんスタ」の特徴

誰でも投稿・閲覧可能。カテゴリー別にして検索しやすくしています。スポーツと芸術に関連していれば、プロ・アマ・学生のどなたでも無料でご利用いただけます。しかも、編集済みの動画は投稿者に無料で差し上げます。


投稿はかんたん2ステップ


登録不要、編集無料。スマホだけで完結


さらに、投稿した方の中から毎月プレゼントを用意。投稿しただけでチャンスがあるスポンサーセレクションやスゴイ動画を表彰するMVM(Most Valuable Minster)で10万円相当のリゾート宿泊券がもらえます。さらに、月間MVMの中から年間MVMを選出する企画もあり、見事年間MVMに輝いた方には、なんと!賞金100万円が贈られます。


スマホ動画でもらえる



★江草 仁貴コメント

少しでもみんなの救いになるもの、少しでも多くの人を笑顔にできるものをと願い、「みんスタ」を企画しました。私自身も、大阪電気通信大学 硬式野球部の投手コーチも務めており、昨年からコロナウイルス感染拡大防止のためのさまざまな制約がありました。「でも、これって野球だけじゃない。他のスポーツも芸術も、幼稚園の運動会も発表会だって、何もかもがなくなっている」と感じ、「みんなの前で披露できる場を作りたい」と思うようになりました。

誰でもが、自分のプレーだったり、好きなことをやっている姿を見てもらいたいし、それによって、見てる人も幸せになってもらえたらなと思います。


江草 仁貴



■会社概要

商号  : 株式会社キアン

代表者 : 江草 仁貴

所在地 : 〒730-0801 広島市中区寺町6-15 上森ビル2F

設立  : 2016年4月

事業内容: 野球指導・野球解説・メディア出演・イベント出演・講演

URL   : https://e-kiang.com/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。