チェコ政府観光局日本支局公式マスコット誕生 ~メインキャラク...

チェコ政府観光局日本支局公式マスコット誕生  ~メインキャラクターの名前募集~

ヨーロッパのハート、チェコ共和国の観光地としてのプロモーションを行うチェコ政府観光局の公式マスコットキャラクターが誕生しました。


名前を募集中のマスコットキャラクター


チェコは中央ヨーロッパに位置する、北海道程の大きさの小さな国です。首都のプラハをご存じの方は多いですが、チェコについてはまだまだ知られていません。たくさんの魅力を有するチェコをもっと知っていただき、もっと身近に感じていただくため、この度マスコットキャラクターを制作することにいたしました。


今後、チェコ政府観光局やその他のチェコ関連組織と共にチェコのPR活動で活躍していく予定です。皆様に愛されるキャラクターを目指しますので、応援の程よろしくお願いいたします。



■メインキャラクターの名前募集

メインキャラクターはチェコの国章から飛び出した2つの尾を持つライオンです。

実はまだ名前がありません。

チェコの魅力発信のサポートをしてくれるキャラクターの名付け親になってください。



■キャラクタープロフィール

チェコの国樹である菩提樹の形をした王冠とチェコの伝統衣装を身に着けています。

王冠には、ビールを作るための重要な材料の1つであるホップがちりばめられているのがポイント。


マリオネットを操作したり、ポルカを踊ったりするのが得意です。

そしてもちろん、ビールを飲むのが大好きです!



■応募概要

【応募期間】2021年7月26日(月)~2021年8月15日(日)23:59

【応募方法】こちらのフォームよりご応募ください。

      https://forms.gle/cux1qFzhA7VBkL6L8

【結果発表】2021年8月末にSNS上で発表予定。採用者には応募フォームでご入力いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。



■賞品

【特賞】名前が採用された方1名 ※同じ名前の応募が複数あった場合は、抽選とさせていただきます

●マスコットキャラクターグッズ(詳細未定)

●チェコ政府観光局ロゴ入りサーモボトル

●チェコ政府観光局ロゴ入りアルコール除菌シート

●チェコワイン(1本)※お酒を飲まれない方には代替のもの

●観光パンフレット


【参加賞】ご応募いただいた中から抽選で10名

●チェコ政府観光局ロゴ入りアルコール除菌シート

●観光パンフレット



■応募に当たっての注意事項

●キャラクターの名前は、応募いただいた名前を社内審査し決定いたします。

●採用された名前の著作権、商標権、その他の知的財産権は、全てチェコ政府観光局に無償譲渡されるものといたします。

●応募いただくマスコットキャラクターの名前は自作であり、未発表のものに限ります。

●応募いただいた名前が採用された場合、応募フォームにご入力いただいたお名前で発表させていただきます。

●未成年の方は、保護者の同意を得た上で本キャンペーンにご応募ください。未成年の方が応募された場合は、保護者の同意を得ているものとみなします。

●応募いただいた際の個人情報につきましては、キャラクターの名前選定や賞品発送に関すること以外には使用いたしません。


たくさんのご応募をお待ちしております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報