SBIプリズム少短、ペット保険保有契約件数が10万件を突破!

SBIプリズム少短、ペット保険保有契約件数が10万件を突破!

〜SBIグループ入り後、好調な推移〜

SBIプリズム少額短期保険株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:遠藤 匡、以下「当社」)の ペット保険保有契約件数が、2021年7月1日時点で10万件を突破いたしました。

当社は2002年の設立当初から、ペットの治療費用を保障するペット保険をご提供しております。
2008年に少額短期保険業者として登録してからは、ペット市場の保険ニーズにお応えしたペット保険「プリズムコール」を中心に、全国の代理店のご協力の下でペット保険の普及に努めてまいりました。
プリズムコールでは犬、猫はもちろん小動物、鳥類、爬虫類と幅広いペットがご加入でき、2017年10月からは、ペットの「殺処分ゼロ」への取り組みの一環として、ペット保険業界初の保護犬、保護猫を対象とした譲渡会専用ペット保険「愛情ふるふる保険」の販売を開始いたしました。

また、当社は、2019年6月にSBIグループの一員となり、当社が強みとしているペットショップ、ブリーダーチャネルに加え、WEBダイレクトチャネルのさらなる強化、SBIグループが掲げる地方創生事業に則した新しい代理店チャネルの開拓など、SBIグループの総合力、グループ各社のシナジー効果を駆使し、成長を加速させてまいりました。
それらを通じ、多くの皆さまにご支持をいただいた結果、2020年11月末には9万件を突破。その後も保有契約件数は好調に推移し約8か月でさらに1万件増となり、10万件を突破いたしました。
この度、保有契約件数が10万件を突破することができましたのは、ひとえにお客さま、代理店の皆さまのご支援とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。

当社は今後も、お客さまの利益を最優先する「顧客中心主義」を貫き、これからも多くのお客さまのニーズ(Public)にお応えし、評価していただけるよう(Reliance)、従業員一丸となって知恵を絞り(Idea)、より良い保険商品の提供に(Service)取り組んで(Mission)いけるよう努めてまいります。

当社ペット保険保有契約件数推移
当社ペット保険保有契約件数推移

本件に関するお問い合わせ

SBIプリズム少額短期保険株式会社 経営企画部
Phone: 03-5840-6221
e-mail: keieikikaku@sbiprism.co.jp
※「プリズムコール」は当社の登録商標です。(登録第55426539号)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。