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    越境B2C eコマースの世界市場

    調査・報告
    2025年9月5日 17:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「越境B2C eコマースの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。

    越境B2C eコマースの世界市場は2030年までに5兆2,000億米ドルに達する見込み

    2024年に1兆4,000億米ドルと推定される越境B2C eコマースの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 24.5%で成長し、2030年には5兆2,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである「In-house Brands Offering」は、CAGR 26.8%を記録し、分析期間終了時には3兆8,000億米ドルに達すると予測されます。Assorted Brands Offeringセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 19.3%と推定されます。

    米国市場は推定3,784億米ドル、中国はCAGR 32.8%で成長予測

    米国の越境B2C eコマース市場は、2024年に3,784億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1兆3,000億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは32.8%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ19.4%と22.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約20.7%で成長すると予測されています。

    越境B2C eコマース市場の成長を牽引しているのは?主な市場インフルエンサーを解説

    越境B2C eコマース市場の成長を牽引しているのは、世界商品に対する消費者の需要の高まり、デジタル決済の進歩、国際物流ネットワークの改善です。Instagram、TikTok、WeChatなどのプラットフォームを通じてブランドが消費者と関わるソーシャルコマースの台頭は、世界の購買パターンに大きな影響を与えています。さらに、関税の引き下げや税関規制の合理化など、国境を越えた貿易障壁の削減を目指す政府の取り組みが、国際的なeコマースの拡大を促進しています。インフルエンサーマーケティングやカスタマーレビューに後押しされた国際ブランドへの信頼の高まりが、市場の需要をさらに強めています。継続的な技術革新とデジタル小売エコシステムの絶え間ない進化により、越境B2C eコマース市場は持続的な成長を遂げ、世界の消費者のショッピング行動を再構築する態勢が整っています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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