老眼で化粧品の字が見えないを解決!貼って剥がして何度も使える...

老眼で化粧品の字が見えないを解決! 貼って剥がして何度も使えるラベルを発売!

~文字が小さすぎて見えない時に貼るラベル~

株式会社イザヴェル(所在地:愛知県名古屋市、代表:小川 三枝)は、オンラインストアにて《ひと目でミエール》を2021年7月20日に発売いたします。

老眼による悩みを解決


【開発背景】

高齢の母親が化粧品の文字が小さく、化粧水なのか美容液なのか見分けがつきにくいため油性マジックで商品名を書きこんでいるのをみて、すぐ見分けができて何度も使えるラベルがあればと思い開発しました。



【商品特徴】

《ひと目でミエール》は老眼により字が見えない悩みを解決するラベルです。

美容液か化粧水かわからない!お風呂でシャンプーかトリートメントか見分けがつかない!そんな悩みに答えたはっきり見えるラベルです。使い方は、ラベルに油性マジックで書いて、貼るだけです。除光液かアルコールで文字を消せば繰り返し使えて経済的です。水に強く、剥がれにくいのでお風呂場でも使えます。


『こんなお悩みありませんか?』

小さすぎて字が読めない!

文字が小さすぎて見えない!ことありませんか?


『老眼による字の見にくさに!名前を書いて貼るだけ見にくさを解決!』

文字の見にくさをラベルで解決


使い方はとても簡単です。

油性マジックに名前を書いて容器に貼るだけ。

商品を使い終わったら剥がしてアルコールでふくだけで再び使用できます。



●特徴1

とにかく見やすい!

見やすく一目瞭然


目立つ黄色のカラーに油性マジックで書き込むだけ!

美容液?化粧水?

シャンプー?トリートメント?

など化粧品の小さい字の見にくさを貼るだけで解決します。


●特徴2

貼って剥がせて何度も使えて経済的!

何度も使えて経済的


地震対策で転倒防止ゲルなどにも使われる特殊粘着エラストマーを使用しているから剥がれにくいのが特徴です。剥がした後も水で洗って乾かせば粘着は復活するので何度も使えます。

また剥がしやすくするために裏面にあえて粘着のない部分をつくり剥がしやすく設計しました。


●特徴3

アルコールや除光液で消せば繰り返し使えて経済的

使い終わったら手持ちのアルコールや除光液などでふくことで文字は消えます。再度、名前を書いて使うことができて経済的です。使い捨てではないので環境にやさしい商品です。



【商品概要】

商品名 : ひと目でミエール

価格  : 1,100円(税込)

内容  : 6枚入り

販売場所: オンラインストア、カタログ通販など

URL   : https://izavell.com/products_detail.php?id=201



【会社概要】

会社名  : 株式会社イザヴェル

代表   : 小川 三枝

本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須2-10-45

TEL    : 052-253-7111

URL    : https://izavell.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報