助成金のヒカクが生産性要件のサポートにも対応

2021年7月10日、助成金のヒカク(東京都渋谷区)では助成金のサポートをしていく中で生産性要件のサポートにも対応することになりました。

生産性要件とは生産性を高めるための条件で3年前と比べて企業の生産性が6%上がっていたら対象の助成金の受給金額とは別にボーナスのような形でもらえる助成金になります。(生産性=営業利益、人件費、減価償却費、動産・不動産賃借料、租税公課の合計額を雇用保険被保険者数で除した額)
もし生産性要件を満たさなかったからといって対象の助成金の最低受給金額はもらえるものになります。
そのため、弊社では生産性要件のサポートも拡大し各企業様が活用できる助成金を増やしてさらなる企業運営に貢献できればと考えております。

昨今の日本は人手不足に悩む企業が続出しており、今後はさらなる労働人口減少が懸念されています。このような状況で経済成長を図るには、労働生産性の向上は欠かせません。
生産性要件は、労働生産性向上の取り組みを支援するために、各種助成金の優遇措置として設定されています。

厚生労働省の助成金は雇用状況に関する助成金で労力・費用負担が少ないものがございます。弊社では生産性要件も含め対象の助成金を全面的にサポートさせていただいております。気になることは都度ご質問いただければと思います。

助成金申請に関しては申請時に必要な書類や記入方法、進め方など分からないことが多くあり自社で申請するには大変な労力がかかってしまいます。
そうならないように弊社ではサポートがしっかりしておりますので、不明点や疑問に対応して安心して申請することが可能になっています。
また、助成金には申請期間がありますので、それまでに申請がないとせっかくの助成金が受け取れなくなるので遅れないように申請いただけばと思います。

助成金のヒカクでは、各企業様が受け取れる助成金を随時調査・サポートしておりますので、一度お気軽にお問い合わせいただければと思います。
ご希望の方は下記の問い合わせ先よりお問い合わせくださいませ。

(参考:厚生労働省の公式HP 助成金の概要について)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/index.html


【問い合わせ先】
https://joseikin-hikaku.com//
対象:中小企業の事業主様、個人事業主様
エリア:全国47都道府県
サービス名:助成金のヒカク

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。