『資格者バンク』 8月2日より運営開始 かつて取得した資格を...

『資格者バンク』 8月2日より運営開始  かつて取得した資格を活かせる転職や副業をサポート

高志ハイアンビション株式会社(所在地:富山県高岡市、代表取締役:藤川 聡)は、取得をしたものの活かしきれていない資格を持つ「資格者」と資格を持つ人を求める企業のマッチングをサポートするサイト『資格者バンク』を2021年8月2日にオープンいたしました。


■資格者バンクURL: https://shikakusha-bank.com/index.php



資格者バンク



【資格者バンクとは】

・資格者(資格を持っている人)が自分のスキルをPRできる場所

・資格者と企業が繋がれる場所



【提供背景】

ECサイトで照明器具の販売に携わってきた当社に寄せられた、「ネットで安く購入したのに工事が頼めない」「どこに頼めばいいかわからない」そんな声をもとに、繋がりのある業者などにヒアリングを行ったところ、資格者が足りない現実があることを知りました。しかし、年間の資格取得者をみると毎年一定数の合格者が輩出されています。


そこで当社は、電気業界だけでなく他業種において同じようなことがあるのではないかと考え、「資格を持っている人」「専門知識を持っている人」を探すことができるサイト、仕事を頼めるサイト、資格者と企業が繋がれるサイト作りを目指しました。


資格取得するタイミングとして、(1)学生時代、(2)転職時、(3)在職中と必要に応じた取得があり、主に(1)(2)の理由で取得した場合、活かしきれず遊休資格になっていることが多いことに目をつけました。

当サイトは、「資格を持っている人が自己アピールして、副職や求職に活かせる場所」「資格を持った人材を探す場所」として利用いただくことを想定しています。また、フリーランスや自営業である資格者の方も、自身のPR活動の場としてご利用いただけます。



【メリット】

・資格者はスキルをアピールして、自分主体で仕事を探すことができます。

・どんな人材がアクションしてくるかわからない求人サイトよりも、ピンポイントで具体的な人材探しが可能です。

・購入者(企業)はニーズに合った個々の依頼をすることが可能です。



【特徴】

(1)自由に使えるプロフィール

自分のプロフィールでSNSアカウント・ブログ・ホームページを紹介できます。


(2)利用者も安心、本人確認・資格確認

確認に必要な書類を提出していただき、登録されたユーザー情報と照合します。


(3)プライバシーを守る非公開チャット

非公開チャットは購入者(企業)と資格者の間で行われる1対1のチャットです。SNSアカウントやアドレスを公開しないで当サイト内で詳細な打ち合わせが可能です。


(4)安心支払いシステムもあり!

サービス出品、リクエスト依頼をした場合、仮払いされた代金を資格者バンクが預かり、仕事完了後にお支払いするシステムです。



【資格者バンクの概要】

URL   : https://shikakusha-bank.com/index.php

利用料金: 会員登録無料

      サービス代金・・・サービスを出品する資格者が設定(手数料 内20%)

      リクエスト代金・・・リクエストを依頼するユーザーが設定(手数料 内20%)

      非公開チャット・・・通常500円(※3か月無料キャンペーン中)

                (※)2021年8月2日~2021年11月1日に実施



【会社概要】

商号  : 高志ハイアンビション株式会社

代表者 : 代表取締役 藤川 聡

所在地 : 〒933-0803 富山県高岡市出来田71番3

設立  : 2001年7月

事業内容: 照明器具販売・輸入雑貨販売

資本金 : 5,000,000円

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報