Zoomで学ぶアドラー心理学「勇気づけ勉強会」10月期開催の...

Zoomで学ぶアドラー心理学「勇気づけ勉強会」 10月期開催のご案内  ~伝え方・聴き方の改善で職場でも家庭でも「しあわせ」を~

アドラー心理学に基づく研修・セミナー・講演会・カウンセリング・書籍出版等を展開する株式会社子育て支援(本社:東京都港区、代表:熊野 英一)は、この度、下記の概要にてオンラインでアドラー心理学の基礎を学べる講座を開催いたします。


熊野講座風景


<伝え方・聴き方の改善で職場でも家庭でも「しあわせ」を手にいれる>

~自分と他者を勇気づけできる人に成長しよう!~


コミュニケーションは「わかってほしい!」の、せめぎ合い。

相手が上司であれ、部下であれ、妻・夫であれ、子どもであれ、老いた親であれ、変わらぬ真実です。


・自分の伝え方が原因で誰かを傷つけたり、誤解されたりしたことはありますか?

・仕事で顧客や取引先、上司や部下に自分の意見を上手に伝えて望ましい結果を得ることができていますか?

・老いた親との対話が難しく、このままでは納得いく看取りにならないのでは、と不安になったことはありませんか?

・自分とは異なる価値観でアピールしてくる、妻・夫や子どもに対して、主導権争いをして、力ずくで論破しようとして、結局、言い争いに勝てたとしても、相互の関係が悪化する結果になってはいませんか?


アドラー心理学は「勇気づけの心理学」と言われています。


オンライン(Zoom)で、課題感を共有する仲間たちと、自己開示しあいながら、コミュニケーションを学びましょう。


自分を勇気づけ、他者を勇気づけできる人になりましょう。


親として子どもにお手本を示せるように。

いつまでも、夫婦で愛し合える関係を継続できるように。

仕事で自己実現し、世の中にインパクトを与える貢献をするために。


講座の詳細はこちらのサイトをご確認ください:

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlineelm



<プログラム概要>

ヒューマン・ギルド開発の「勇気づけ勉強会(エルム/ELM)」をオンラインで提供します。

12章を、1回につき3章、全4回で学んでいきます。


第1章  様々な見方・考え方の存在を意識する

第2章  聞き上手になる

第3章  言い方を工夫しよう

第4章  感情と上手に付き合う

第5章  自分のスタイルを明確にする

第6章  セルフトークを意識する

第7章  目的を意識する

第8章  自分の人生を引き受ける

第9章  自分の良さを再発見する

第10章 当たり前の価値を再確認する

第11章 物事を前向きに考える

第12章 勇気づけをする



<ファシリテーター(講師) 紹介>

熊野 英一

株式会社子育て支援 代表取締役

ボン・ヴォヤージュ有栖川 代表


主な実績:

・アドラー心理学に基づく人材育成、コミュニケーション領域の社会人向け研修

・カウンセラーとして子育て、夫婦関係、キャリア、介護などの悩み解決をサポート

・保育所運営、ベビーシッターサービス提供など経営者としての15年の経験


著書一覧:

育自の教科書―父母が学べば、子どもは伸びる(アルテ)

家族の教科書ー子どもの人格は、家族がつくる(アルテ)

アドラー式子育て 家族を笑顔にしたいパパのための本(小学館クリエイティブ)

アドラー式働き方改革 仕事も家庭も充実させたいパパのための本(小学館クリエイティブ)

アドラー式 老いた親とのつきあい方(海竜社)

急に「変われ」と言われても ~「この先どうすれば?」が解決する、先駆者たちの言葉~(小学館クリエイティブ)


2021年10月期 講座開催概要

10月期日程

第1回:2021年10月 5日(火)

第2回:2021年10月12日(火)

第3回:2021年10月19日(火)

第4回:2021年10月26日(火)

*全日程の講座開催時間は21:00〜22:30を予定しています。


受講料 :33,000円(税込)

受講方法:オンライン Zoom開催



<お申し込み方法のご案内>

メールでお申し込みください

下記のテキストをコピーして、メールにてお申し込みください。折り返しご連絡いたします。


*毎期、前月末日を申し込み締切日とします


<メールの送信先アドレス>

info@happy-kosodate.jp


<メールの件名欄>

オンラインELM(2021年10月期)申し込み


<メールの本文欄>

氏名        :

電話番号      :

Facebookアカウント名:

受講希望時期    :2021年10月期



【会社概要】

商号  : 株式会社子育て支援

代表者 : 代表取締役 熊野 英一

所在地 : 東京都港区南麻布5-3-20 有栖川ビル2F

設立  : 2007年10月

事業内容: 子育て(保育サービス)事業、親育て(カウンセリング、研修)事業

URL   : http://www.happy-kosodate.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報