ロケーションベースのエンターテイメントの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ロケーションベースのエンターテイメントの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月11日より開始しました。
ロケーションベースのエンターテイメントの世界市場は2030年までに453億米ドルに到達
2024年に109億米ドルと推定されるロケーションベースのエンターテイメントの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 26.7%で成長し、2030年には453億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるハードウェアは、CAGR26.7%を記録し、分析期間終了時には293億米ドルに達すると予測されます。ソフトウェア分野の成長率は、分析期間中CAGR 26.7%と推定されます。
米国市場は30億米ドル、中国はCAGR 35.1%で成長予測
米国のロケーションベースのエンターテイメント市場は2024年に30億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに112億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは35.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ21.5%と24.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約22.5%で成長すると予測されています。
LBE市場の成長を促す要因とは?
LBE市場の成長は、技術の進歩、可処分所得の増加、没入型社会体験に対する需要の高まりなど、いくつかの要因によってもたらされます。VR、AR、AIを駆使したエンターテインメントの普及は、インタラクティブなアトラクションの新たな可能性を生み出し、LBE会場をより魅力的でダイナミックなものにしています。観光産業とホスピタリティ産業の拡大は、旅行者が新たな目的地でユニークなエンターテイメントオプションを求めるため、ロケーションベースの体験に対する需要をさらに押し上げました。ミレニアル世代とZ世代の消費者は、物質的な所有物よりも体験を優先しています。さらに、ゲーミフィケーション要素、デジタル特典、没入型ストーリーテリングの統合は、多様な客層を惹きつけ、顧客維持とリピート訪問を強化しています。スマート・テーマパーク、AIを活用したエスケープ・ルーム、オンラインとオフラインのインタラクションを融合させたハイブリッド・エンターテインメント・スペースへの継続的な投資により、情勢産業は長期的な成長を維持し、将来のエンターテインメント情勢の重要な牽引役となることが期待されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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