業界初!金融出身者が教える住宅ローン問題で損しない為の情報番...

業界初!金融出身者が教える住宅ローン問題で 損しない為の情報番組を全面リニューアル

株式会社クラフトレジデンス(本社:東京都千代田区、代表取締役:山口 剛平)は、金融出身者が教える住宅ローン問題で損しない為の情報番組を全面リニューアルいたしました。

住宅ローン問題を素早く解決するためには金融機関側のルールに則る必要があります。任意売却の元審査担当というルールを熟知した立場から、損しないための情報を番組形式でお届けします。



任意売却Dr公式チャンネル


■なぜ住宅ローン問題をテーマにするのか

新型コロナウイルス感染症の拡大を契機に、「住宅ローンが返済できない」といった相談が増加しており、その解決方法の一つである「任意売却」のニーズが高まっております。

「任意売却」とは、債権回収会社や保証会社などの金融機関からの承諾を得て、自宅を売却することで住宅ローン滞納を解決する方法です。

また、低金利下により住宅ローン借入残高が年々増加しておりますが、借入を行う段階で間違った借り方をしてしまい、任意売却予備軍となってしまう方が多数いらっしゃいます。

このような背景から、今まさに住宅ローン滞納をされている方に対しては損をしない、スピーディな解決に繋がる情報や知識を公開し、これから住宅ローンを借入する方には、任意売却予備軍にならないための正しい借り方などを順次情報公開して参ります。



■どんな情報番組なのか

よくある間違った情報(アドバイス)として「金融機関とは極力連絡を取るな」というものがありますが、債権回収会社などの金融機関は債務者様の敵ではなく、限りなく浅い傷で問題解決することを願っています。決して必要以上に苦しめたいとは思っていません。

また、「もっと早く相談してくれれば」「こういう会社に相談していなければ」「もっと違った未来があったのに」といった事例が後を絶ちません。

このような事例を目の当たりにし、住宅ローンを滞納中の方だけでなく、ライフステージの変化により滞納しそうな方や、これから住宅ローンを借りる方に向けて、Youtubeにて、元アナウンサーをMCとして起用して『一番わかりやすい』を心掛けた、視聴者にメリットのある情報番組としております。


(ご参考:配信確定分)

VOL1 任意売却Drってどんな人!? (配信済)

VOL2 住宅ローンを滞納するとどうなる!?(配信済)

VOL3 相談すべきタイミングは?(配信済)

以降、視聴者が損しないためのテーマを順次撮影中


・任意売却Dr.公式チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YaQp62H-3L_nlAXJtZ-vg/featured



■なぜ当社がこれを行うのか

当社は、大手金融機関や大手債権回収会社出身者が設立しております。

また、当社代表は、「(1)親族が住宅ローン滞納による任意売却を経験」「(2)その後、任意売却専門店」を経て、「(3)大手債権回収会社で任意売却の審査担当」といった全ての立場を経験した業界唯一の存在です。

特に、債権回収会社では5年で約1,500件の住宅ローン問題を解決してきました。

よって、ご相談者様の気持ちがわかるだけでなく、元審査担当でありルールを熟知していることから、我々にしかお届けできない情報や知識があり、ご相談者様の不安や疑問をスピーディに解決できます。



■取材ポイント

・住宅ローン問題を抱える方との相談対応風景 ※但し、承諾が得られる場合のみ

・住宅ローン返済に困っている方へのインタビュー ※但し、承諾が得られる場合のみ

・元金融機関出身の立場から見た業界に蔓延する「負」や「課題」についての情報提供

・スピーディに限りなく浅い傷で問題解決するためのポイントに関する情報提供

・こんな人は解決が遅れる等の損しないための情報提供

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報