国内初:スマートフォン特化型広告配信システム「Bypass」  RTB(Real Time Bidding)の提供を開始

    サービス
    2012年4月2日 17:30

    ngi group株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、スマートフォン特化型広告配信システム「Bypass( http://www.bypass.jp/ja/ )」において、RTB(Real Time Bidding)※1の提供を開始致します。


    Bypassは、本日よりngi groupのスマートフォン特化型SSP(Supply Side Platform)※2サービス「AdStir」とのRTB接続を行うとともに、ngi groupが参画するDACグループのプラットフォーム・ワン社が提供する「YIELD ONE(TM)」など、順次国内外のSSPとの接続を図り、サービスの拡充及びグローバル展開を加速致します。

    <主な機能>
    ・RTB(リアルタイムビッディング)
    インプレッションごとに広告の入札を行うことで、広告主のターゲットとしているユーザーに広告配信を行うことが可能
    ・広告効果自動最適化
    インプレッションごとに広告効果の予測を行い、広告主のCPAに見合う価格で広告の入札を行うことで広告効果の最適化を実現
    ・リターゲティング配信
    広告主サイトの訪問者の履歴を元に、その訪問者に再度広告を配信することが可能
    ・オーディエンスターゲティング
    近日実装予定

    【連携予定先】
    株式会社プラットフォーム・ワン:YIELD ONE(TM)
    ngi group株式会社:AdStir(連携済)
    その他、国内・海外のSSP/Ad Exchangeと順次接続予定です。

    【配信のしくみ】
    当社ホームページリリース内の図を参照願います。
    http://www.ngigroup.com/jp/news/release/001267.html


    ngi groupでは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。


    (※1) RTB(リアルタイムビッディング)とは
    広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載するしくみ。
    (※2) SSP(サプライサイドプラットフォーム)とは
    複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化することで収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。


    ■ngi group株式会社 会社概要
    ・商号     : ngi group株式会社( http://www.ngigroup.com/ )
    ・上場市場   : 東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497)
    ・代表者    : 代表執行役社長 金子 陽三
    ・事業所    : 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル6F
    ・設立年月日  : 1998年2月20日
    ・資本金    : 18億4,051万円 ※2011年12月末現在
    ・主な事業の内容: インターネット関連事業、
              インベストメント&インキュベーション事業
    ・サービスサイト: https://admin.adsta.jp/ (学習するアドネットワーク AD-STAサイト)
              https://adplatform.jp/ (広告配信統合管理システム)
              http://seo.ngigroup.com/ (モバイルSEO RISEOサイト)
              http://ad-stir.com/ (スマートフォンアプリ媒体社向け新広告プラットフォームサイト)

    ※ngi group株式会社は2012年6月22日開催予定の株主総会で、定款の一部変更が承認されることを条件として、商号を「モーションビート株式会社」に変更致します。


    ■本サービスに関するお問い合わせ・お申込み
    ngi group 株式会社
    DSP事業部: 岡部・長澤
    Tel   : 03-6821-0005
    Email  : info@ngigroup.com