クラウドERP「SmileWorks」 自動入出金明細データ連携で「Moneytree LINK」に対応  ~ マルチバンクでの自動入金消込・自動仕訳を実現 ~

株式会社スマイルワークス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之)は、マネーツリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール チャップマン、以下 マネーツリー)が運営する金融データプラットフォーム「Moneytree LINK」との連携を開始いたしましたことをお知らせします。


ロゴ:マネーツリー/スマイルワークス


◆Moneytree ID連携について

スマイルワークスが運営するクラウドERP「SmileWorks」の機能に「Moneytree LINK」を採用したことで、複数の銀行口座の入出金明細データをボタン一つで取り込み、SmileWorksの自動学習による自動入金消込や自動仕訳登録を簡単に実現します。

マネーツリーの「Moneytree LINK」は、2,500以上の銀行口座、クレジットカード、電子マネー、マイル・ポイントカード、証券口座の金融データを集約するAPIを提供しており、SmileWorksの「MoneyTree ID連携」においてもマルチバンクでの利用が可能となっています。


*連携について: https://www.smile-works.co.jp/functions/moneytree

*【参考】Moneytree LINK: https://www.getmoneytree.com/link



◆マネーツリーについて

2012年に日本で創業し、2013年より金融資産を一元管理できる個人資産管理サービス「Moneytree」を提供しています。2015年より企業向けの金融データプラットフォーム「Moneytree LINK」の提供を開始し、金融・会計業界の標準APIとして認知され、人々に信頼されるデータプラットフォームの構築を目指しています。米国セールスフォース・ドットコム、三大メガバンク系ファンド、SBIインベストメント、地域金融機関系ベンチャーキャピタル、海外大手運用会社から出資を受けています。


*マネーツリー株式会社: http://www.getmoneytree.com



◆クラウドERP「SmileWorks」について

クラウドERP「SmileWorks」( https://www.smile-works.co.jp/ )は、販売・仕入・在庫管理、給与・賞与計算・年末調整・マイナンバー管理、経費精算や財務会計など、企業のバックオフィスを全て統合して、自動会計仕訳や資金繰り表の自動作成を実現するクラウドサービスです。従来のパッケージソフトを組み合わせて業務を行うよりも、3倍~10倍の生産性を実現しています。

スマイルワークスは、今後もクラウドERP「SmileWorks」の更なる充実を図り、企業のバックオフィス業務効率化と生産性向上を支援してまいります。


クラウドERP「スマイルワークス」


◆株式会社スマイルワークスについて

会社名 : 株式会社スマイルワークス(法人番号:1010001083950)

設立  : 2003年7月

所在地 : 東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル7F

代表者 : 代表取締役社長 坂本 恒之

事業内容: ・企業向けSaaS/クラウド型アプリケーションサービス事業

      ・会計、給与計算、販売管理、仕入管理などの統合業務システム

       サービス「SmileWorks」の運用・提供

      ・クラウドシステム開発・運用管理 など

URL   : https://www.smile-works.co.jp/



◆製品に関するお問い合わせ

製品に関する詳細やデモ・説明などを希望される方は、下記までお気軽にお問い合わせください。

【SmileWorks事務局 新規導入等のご相談窓口】

E-mail: entry@smile-works.co.jp

TEL  : 03-5620-9710

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報