新型コロナから認知症まで…全身に影響を及ぼす”歯周病”を徹底...

新型コロナから認知症まで…全身に影響を及ぼす”歯周病”を徹底調査!たった一ヶ月で劇的改善!名医直伝の簡単予防法「つまようじ法ブラッシング」とは?6月20日(日)あさ7:00放送『健康カプセル!ゲンキの時間』

今回のテーマは「~新型コロナから認知症まで!~恐怖!歯周病と身体の病の関係」

世界で猛威をふるい続ける新型コロナウイルス
これまで、その重症化リスクを高める要因は、心臓病、高血圧、糖尿病などと言われていましたが…実は、歯の病気である歯周病も関係する可能性があると言います
去年、イギリスで公開された研究結果によると、新型コロナウイルスに感染した人から“歯周病菌”が大量に見つかった、との事!
そんな歯周病は、30歳以上のおよそ80%がかかっている病気と言われており、誰でも発症する可能性があるんですさらに!
歯周病は口の中の病気ですが、近年の研究によって、心臓や肺、関節、さらには脳など、身体の様々な場所に悪影響を及ぼすことが分かってきました
そこで今回のテーマは全身に影響を及ぼす”歯周病”を徹底調査します

2021年6月20日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲンキスチューデントは北原里英さんです。

今回のテーマは「~新型コロナから認知症まで!~恐怖!歯周病と身体の病の関係」

(放送後のアーカイブはこちらから 番組HP:https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr

口の中の病と侮るなかれ!実は新型コロナから認知症まで全身に悪影響が…
歯周病のケアを怠ると、どうなるのか?
先生「歯を失うだけでなく、最悪の場合、生命に危険が迫る可能性もあります」
そもそもこの歯周病、痛みがほとんどないため、気がついた時には手遅れになっている事もあると言います。
静かに忍び寄る歯周病の原因と、全身へのダメージ。
なんと、普段の歯磨きにひと工夫するだけで、たった1か月で歯周病が劇的に改善!
先生「私がオススメするのは、つまようじ法ブラッシングです。」
名医直伝の簡単予防法もご紹介します!
お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】

『健康カプセル!ゲンキの時間』

身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2021年6月20日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:北原里英
ゲンキリサーチャー:なすなかにし
ドクター:東京医科歯科大学歯周病学分野 主任教授
医学博士 岩田隆紀
【テーマ】「~新型コロナから認知症まで!~恐怖!歯周病と身体の病の関係」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。