スマートウィル、バーチャル接客&CRMツール「AICO」のリ...

スマートウィル、バーチャル接客&CRMツール「AICO」の リリース半年&バージョンアップを記念し、 トライアルキャンペーンを実施

株式会社スマートウィル(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本 雅志、以下 「スマートウィル」)が提供するバーチャル接客&CRMツール「AICO」がリリースしてから半年の節目を迎え、機能も大幅に進化したことを記念し、6月17日(木)から8月31日(火)までの間、トライアルキャンペーンを実施いたします。


AICO半年キャンペーン


【AICOとは】

AICOはAIチャットボットによる接客の効率化だけでなく、来店予約やオンライン接客、更にはオンライン決済までも付加することにより、顧客のショッピング体験におけるあらゆる接点を対象としたプラットフォームです。

昨年(2020年)11月のリリース以来、ラグジュアリーアパレルブランドを中心とした多数の顧客様にご活用いただき、購買率90%~100%という実に高い実績を残して参りました。



【AICOの機能拡充】

今回、かねてからご要望の高かった各種機能を実装し、革新的なソリューションとして新たに生まれ変わりました。


進化のポイント(1):管理画面の実装

AICOが受け付けた来店予約・オンライン接客予約のカレンダー管理だけでなく、店舗・スタッフ管理やKPIダッシュボード、さらには顧客情報を一括管理できるデータベースまで実装した管理画面『SimpleCRM』を標準機能として実装致しました。『SimpleCRM』はその名の通り、AICOを接点とした顧客情報をCRMに活用できるよう設計されており、休眠顧客の掘り起こしやその他顧客とのコミュニケーションに大いにご活用いただけます。


Simple CRMのダッシュボード


進化のポイント(2):WEBチャットの実装

AICOはチャネルを問わず導入できることが特徴です。リリース時は、SNSの代表格であるLINEでの実装をしておりましたが、ブラウザ上のWEBチャットへの導入も正式に可能となりました。オンライン接客の導線を増やすことで、お客様の利用率も高まり、LTVの向上も図れます。


進化のポイント(3):顧客とのコミュニケーション

現在AICOは多くのクライアント様においてLINEをチャネルとして運用していただいておりますが、その強みは顧客とのコミュニケーションの取りやすさにあります。AICOはプッシュ配信メッセージ等のコンテンツを活用して顧客様との効果的なコミュニケーションを行います。先述の顧客情報DBからターゲットを抽出しての配信も可能ですので、正に顧客との1to1メッセージが実現できます。もちろん、マルチチャネル対応ですのでLINE以外のチャネルでも同様にコミュニケーション施策を展開することは可能でございます。


LINEを使った1to1メッセージ配信


進化のポイント(4):料金プランの見直し

上記のような機能をより多くのお客様にご活用いただくため、これまでのプラン・料金体系を一新し、1店舗から始めていただけるリーズナブルなプランから、接客シナリオや各種機能、デザインなどをフルカスタマイズし、ご要望を実現できるハイエンドなプランをご用意しました。



【AICOトライアルキャンペーン】

今回、AICOを先着10社限定でお試しいただけるトライアルキャンペーンもご用意しました。

導入費・月額無料で4ヶ月間(準備期間を含めますので実質運用は3ヶ月間)、AICOの良さを存分にご体験いただける絶好のチャンスです。


また、AICOへの新規お申込みもしくは他社様へご紹介ただいた企業のご担当者様には、AICO謹製オリジナルノベルティのプレゼントも同時に行っております。


AICO リリース半年&バージョンアップ記念!トライアルキャンペーン

キャンペーン詳細: https://goaico.com/2021/05/19/campaign202105/



【AICO公式ホームページ】

https://goaico.com/



【会社概要】

株式会社スマートウィル

データドリブンなCRM戦略を基軸とし、企業のマーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、プランニング、エクセキューションまでを提供。数多のリテール企業のサポートを通じ、実店舗のデジタルトランスフォーメーション支援のためのソリューションを開発・提供。

・本社所在地: 東京都港区六本木6-16-50

・URL    : https://www.smartwill.co.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報