ロカリオ、マーケティング業務に携わるウェブ担当者を支援する「...

ロカリオ、マーケティング業務に携わるウェブ担当者を支援する 「GAレポーティングサービス」「ITテックサポート」を提供開始

株式会社ロカリオ(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡邉 和則、以下 ロカリオ)は、企業内でウェブマーケティング業務に携わるウェブ担当者や企業を支援するサービス「GAレポーティングサービス」および、社内のエンジニアやITスキルの不足をカバーする「ITテックサポート」の提供を7月より開始しました。

Google Analytics(以下 GA)解析についての知見や人材が十分でない企業でも、レポートからサイト運用の改善点を簡単に抽出することが可能になります。


「GAレポーティングサービス」のご提供ステップ


近年、デジタルデバイスの普及やコロナ禍におけるライフスタイルの変化に伴い、ウェブサイトにおける行動変容にも大きな変化が発生しています。マーケティング手法の多様化が進んでいく中、複雑化する集客経路に合わせたマーケティング施策を行うことが求められています。その一方で、業務を推進するためのマーケティング知識を持った一部の方へのリソースへの集中やPDCA運用において基礎となる分析においての課題抽出が実行できていないケースが多々見受けられます。


このような背景を踏まえ、GAによるマーケティング解析の領域をサポートする一環として、「GAレポーティングサービス」の提供を開始いたしました。本サービスは、既に実装されているGAのデータをレポーティングし、運用中サイトの主要な課題を洗い出すことで、改善点の発見・次のマーケティング施策の立案に役立ちます。

PDCA運用を行うためのサービスとして企業のサービス立ち上げ時から運用中サイトまで幅広くご活用いただけます。


GAレポーティングサービス活用


また、当社の得意とする集客広告とCRMの領域においては、ソーシャルメディアや動画を掛け合わせたソリューションの提供、デジタル広告から得られたデータを用いたCRMシナリオの最適化やCRMデータを活用した新規顧客獲得の広告施策を行います。その施策においてGAレポーティングサービスを活用することは施策戦略を検証するための重要な役割を担い、最適な改善を効率よく計測しPDCAサイクルを自然と構築することが可能となり、導入においてもGAアカウントの共有だけという簡単なステップですぐに始められるサービスです。



【「ITテックサポート」とは】

さらに、社内のエンジニアリソースが足りない、エンジニアがいない、ITスキルのリテラシーが不足しているなどの理由からクラウド導入・DX推進ができていないなどのお悩みをお抱えした企業様向けのITヘルプデスクとしてサポートする「ITテックサポート」サービスのご提供も開始いたしました。

システム開発サポートやセキュリティーサポートといったインフラ、ネットワーク周りの技術的サポートをはじめ、LP・バナー制作、タグ設置、解析用カスタマイズサポートなどのウェブサイト運用に関するサポート、さらにGAレポートで抽出した課題に対する施策実施の技術サポートといったデジタル領域全般に関するあらゆるサポートをカバーしています。また現状の企業様が抱えている人員・スキル不足にて発生している問題はITテックサポートの専属スタッフのスキルをご活用頂くことで早期に解決し、次のステップへと課題解決を進めていくことでマーケティングのPDCAサイクルの進行サイクルを早めていくことが可能となります。


ITテックサポートサービス一覧


ロカリオは、広告運用ノウハウや実績を活かし、オンラインとオフラインの垣根を超えた戦略立案から施策実行までデジタル戦略の全領域での対応をカバーすることで、クライアント企業のウェブマーケティングの成長をより統合的・効率的にサポートし貢献していきます。



【会社概要】

社名  : 株式会社ロカリオ

所在地 : 東京都港区赤坂二丁目14番27号 国際新赤坂ビル東館15F

URL   : https://www.localio.co.jp/

代表者 : 代表取締役社長 渡邉 和則

設立年月: 2012年12月3日

資本金 : 4,980万円(資本準備金:4,980万円)

事業内容: 中堅・中小及び地方企業向けデジタルマーケティングのご提供

      (リスティング広告・ソーシャル広告をはじめとする

      デジタルマーケティングの広告代理店事業)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報