朝採れ新鮮魚介をショーケースから選んで組み合わせる、新感覚の...

朝採れ新鮮魚介をショーケースから選んで組み合わせる、 新感覚の魚バルが恵比寿に6月22日よりオープン

東京都内にWE ARE THE FARM恵比寿・麻布十番を運営する株式会社マキシマムアビリティー(本社:東京都港区、代表取締役:栗原 由光)は、新鮮魚介を気軽に楽しめるブランド『FISH MARKET EBISU』を2021年6月22日(火)にグランドオープンいたします。


食べログ : https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13259539/

Instagram: https://www.instagram.com/fishmarketebisu/


TOP画像


■『FISH MARKET EBISU』について

世界最大規模を誇る豊洲市場から仕入れた朝採れの新鮮な魚介で、【世界のフィッシュマーケット】を再現した店舗。

目利きを活かして職人が選んだ厳選素材を、お客様自身が見て選び、自分好みに海鮮料理を楽しめる魚バルです。

抜群の鮮度の旨い魚が集まる豊洲市場へ、職人が毎日足を運び、目利きを活かし魚介類を厳選。

朝採れの新鮮な魚介類、その季節だからこそ味わえる“旬”――その贅沢食材がさらに美味しくお楽しみいただけるように、素材に合わせた調理法で当店でしか味わえない料理をご提供いたします。



■『FISH MARKET EBISU』のこだわり

・お好きな食材を自分で選び取り、ご注文していただけます

獲れたて鮮魚をはじめとした食材がずらりと並んだショーケースはインパクト大。そのショーケース内からお好みの食材を選んで、メニューをオーダーできるのも『FISH MARKET EBISU』の魅力。自分で選ぶ“楽しみ”と、自分が選んだ食材を味わう“楽しみ”を当店で体験いただくことができます。

もちろん、食材を自分で選ばずにオーダーすることも可能です。料理人が旬のお魚を選んで提供いたします。


・落ち着いた大人のお洒落空間で非日常感を満喫できます


店舗外観


店内はモルタル&ウッド調、木のぬくもりを感じさせる大人の雰囲気。まるで海外の市場に来たかのような空間は、日常から離れてお食事を楽しむのにうってつけ。

自慢の海鮮やオーガニック野菜を使ったお洒落なメニューも取り揃えております。友人同士でのお食事や女子会といったカジュアルなシーンから、記念日などのいつもよりちょっと特別な日のお食事にぴったりです。



■新鮮魚介を使った絶品グルメが勢ぞろい

『FISH MARKET EBISU』自慢の新鮮魚介を使用したおすすめメニューをご紹介いたします。


・獲れたて鮮魚の圧倒的シーフードバーニャカウダ


シーフードバーニャカウダ(1)


シーフードバーニャカウダ(2)


イタリア・ピエモンテ地方の料理、バーニャカウダ。オリーブオイル・ニンニク・アンチョビなどで作ったアツアツのソースが素材の旨味を引き立てます。

お野菜につけて食べるのが有名ですが、バーニャカウダソースは魚介とも相性抜群。仕入れからこだわり抜いた魚を、付け合わせのオーガニック野菜とご一緒にお召し上がりください。

海鮮のおいしさをシンプルに味わえるバーニャカウダは、『FISH MARKET EBISU』に来たら一度は食べて欲しい一品です。


・今朝獲れ鮮魚のカルパッチョ


カルパッチョ


目利きの職人が選んだ、旬の鮮魚を使用したカルパッチョ。獲れたて新鮮なので、程よい弾力と瑞々しさを堪能できます。彩りも良く、華やかで美しいカルパッチョです。

『FISH MARKET EBISU』ではワインも種類豊富に取り揃えておりますので、カルパッチョとワインのマリアージュも楽しめます。


・魚介料理とも相性が合う色とりどりのドリンク


ドリンク


眺めるだけでも楽しい、色鮮やかなサワー。『FISH MARKET EBISU』で提供する食事と合わせられるようにアレンジした新感覚のレモンサワー「ディル」や、生のセロリを大胆に用いた大人の「フレッシュセロリサワー」など、新鮮な野菜や果物を使った爽やかなサワーをご用意しております。

他にもクラフトハイボールやモヒートなど、気分が華やぐ綺麗なドリンクを取り揃えております。



■コロナ禍を生き抜くためにも、満を持して出店

度重なる緊急事態宣言などで飲食店の縮小営業が増える中、飲食店からの仕入れが減ることにより生産者様や仲買様も甚大なダメージを受けているのが現状です。

また、そういった多くの業者が在庫を抱えた状況に陥っていることもあり、フードロスの問題の解決にも貢献したいという思いや、仕入れた食材は余すことなく全て活用するといったSDGsの観点からも店舗を出店し、営業することで自分たちができることから取り組んでいきたいという背景がございます。

生産者様や仲買様、そして食事をする消費者の皆様。食に携わる様々な方を応援してWithコロナを乗り越え、Afterコロナでも「食」に元通り以上の活気で溢れる世界にしたい――そんな思いを込めて、『FISH MARKET EBISU』をオープンします。


ご利用くださる皆様が安心してお食事を楽しめるよう、万全の対策を講じて営業いたします。

まだまだ厳しい時期が続いておりますが、少しでも皆様の心を明るくできるよう、美味しいお魚を取り揃えてお待ちしております。



■店舗ページはこちら

食べログ : https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13259539/

Instagram: https://www.instagram.com/fishmarketebisu/


Instagramアカウントにつきましては、上記URL、またはQRコードよりご覧になれます。

2021年6月8日(火)より投稿を既に開始しており、当店の魅力的なメニューや素材に関して情報を発信しております。今後も引き続き店舗の最新情報をアップして参ります。


Instagram


■店舗情報

店舗名 :FISH MARKET EBISU

所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 田中ビル1F

アクセス:恵比寿駅 徒歩3分

電話番号:03-6452-5733

営業時間:ランチ …11:30~15:00(LO 14:30)、

     ディナー…17:00~23:30(LO 22:45)


※緊急事態宣言等の発令により、営業時間が記載と異なる場合がございます。現在の状況につきましては、店舗にお問い合わせください。



■運営企業について

企業名  :株式会社マキシマムアビリティー

代表取締役:栗原 由光

所在地  :〒108-0074 東京都港区元麻布3-10-4

設立   :2015年8月

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。