震災復興に向かう福島を訪れる「春のふくしま」ツアー開催!~ ...

震災復興に向かう福島を訪れる「春のふくしま」ツアー開催! ~ がんばる農業の現状視察と奥いいざか温泉の旅 ~

福島交通観光株式会社(本社:福島県、代表取締役社長:松本 順、以下 当社)は、この度、原発被害に苦しむ福島の現状視察および、福島の春の魅力を満喫する「春のふくしま」ツアーを計画し、発売開始いたしました。
URL: http://www.fkk21.com/vw/d.php?id=1712&io=0&fndYear=2012&fndMonth=5&fndara=2&clm=0&os=0&lmt=30&odr=A

旅のチラシ(表)
旅のチラシ(表)

◆ツアー開催の背景
当社は、震災と原発事故による被害から復興を誓い、懸命に努力されている福島の人々の想いを伝えるために、地元のバス会社、旅行会社として開催することにいたしました。
原発被害の今を目で観て、耳で聴いて、感じてもらうことで、“福島の今”を忘れないでほしい。そして、正しい情報にもとづき、安心して福島を訪れていただくことで、変わらない福島の美しさ・温かさに触れていただきたいとの想いが、このツアーには込められています。


◆ツアーの特徴
ツアーでは、「がんばる福島の現状視察+春の魅力満載の旅」をコンセプトに、参加者の方々を様々な福島の名所へご案内いたします。

<ゆうきの里東和>
二本松市東和地区は、安心・安全な有機的農業を推進してきました。震災後、放射能汚染が懸念される中、どのように対処してきたかを、現場視察を交えながら関係者のお話をお聞きいただきます。

<安斎果樹園>
地域の果樹栽培の先駆者としての功績が認められ、日本人初の国連食糧農業機関の「模範農業者賞」を受賞した安斎さん。震災後の苦悩や取り組みを聞いていただき、実際に“摘果作業”を体験していただきます。

<奥飯坂温泉>
大自然の中にある福島有数の温泉郷。福島の大自然を感じながら、奥飯坂のやわらかい温泉を満喫していただきます。

<和田観光いちご園>
いちご園の敷地のうち3分の2が津波の被害を受けましたが、残された3分の1の農園に育苗し、今年1月15日に再オープンしました。甘くて美味しいいちごを30分食べ放題でご賞味いただきます。

<松川浦>
古くは万葉集にもうたわれた風光明媚な景勝地。今までに経験したことのない状況におかれていますが、その中でも人々は立ち上がり、前に進もうと歩み始めていることを感じ取ってください。


◆ツアー概要
名称  :「ふくしまの今」~四季の旅シリーズ~ 春のふくしま
      土に生きる有機農業者の春
     「がんばる農業の現状視察と奥いいざか温泉の旅」

出発日 :5月12日(土)・14日(月) 各1泊2日
出発地 :東京駅(当日は、福島よりバスでお迎えにあがります)
旅行先 :福島県
     (福島市、飯館村、旧霊山町、旧東和町、川俣町、南相馬市、相馬市)
旅行代金:26,300円~31,300円
主催  :福島交通観光株式会社
お申込み:(電話)024-531-8950
     (URL) http://www.fkk21.com/vw/d.php?id=1712&io=0&fndYear=2012&fndMonth=5&fndara=2&clm=0&os=0&lmt=30&odr=A


◆会社概要
商号  : 福島交通観光株式会社
代表者 : 代表取締役社長 松本 順
本社  : 〒960-8132 福島県福島市東浜町7-8
設立  : 1962年(昭和37年)1月18日
資本金 : 7,200万円
事業目的: 1.観光開発事業
      2.旅行業
      3.旅客勧誘並びに宣伝に関する事業
      4.不動産の売買、賃貸、管理、及び仲介斡旋、鑑定評価、
       並びに住宅地等の造成分譲
      5.前各号に附帯する事業
URL   : http://www.fkk21.com/index.php

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
レジャー・旅行
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報