地産地消と前どれ地魚にこだわった海鮮丼専門店「海鮮どんぶり本...

地産地消と前どれ地魚にこだわった海鮮丼専門店 「海鮮どんぶり本舗 力丸」が JR姫路駅ピオレ姫路おみやげ館にオープン

~創業41年の老舗回転寿司企業が手掛ける、本格グルメ海鮮丼専門店~

兵庫県を中心に素材にこだわるグルメ型回転寿司「力丸」を12店舗展開する株式会社関西フーズ(代表取締役:福永 力夫)は2021年6月下旬頃に新業態「海鮮どんぶり本舗 力丸」を ピオレ姫路おみやげ館フードコート内にオープンいたします。41年の海産物に関する仕入れや調理ノウハウを活かした、本格グルメ型海鮮丼専門店です。コロナ禍の中での新しい業態へのチャレンジ、また地元である観光都市姫路の復活への思い、地元の業者の方々との連携による地産地消へのこだわりや支援への思いなど、様々な考えの中から生まれました。


海鮮どんぶり本舗 力丸 ホームページ:

https://kaiten-sushi.net/donburi-rikimaru/


商品写真


■前どれ鮮魚と地産地消の食材、本格グルメ海鮮丼

創業41年の仕入れの信頼と物流ノウハウ、そして職人技術があるからこそできる、「前どれ」ピチピチ鮮魚の海鮮丼。朝6時にすぐ目の前の姫路の港で水揚げされたばかりの鮮魚の身の活かった弾力のある食感をお楽しみいただけます。


また、素材には姫路の地魚や兵庫県産の海苔、姫路では人気のシャコやアナゴや蓮根、龍力、白鷺の城などの地元の日本酒なども品揃えし、「姫路グルメをどんぶり一杯で楽しめる」海鮮丼専門店です。



■名物はインパクト抜群の「海鮮10種の姫路千姫丼」

名物商品である「海鮮10種の姫路千姫丼」は姫路城ゆかりお姫様で、美女と名高い「千姫」をモチーフに開発いたしました。彩鮮やかな10種類の海鮮で見た目から美味しい海鮮丼です。


名物の海鮮10種の姫路千姫丼


■丼一杯で三度美味しい!最初から最後まで楽しめる海鮮丼!

海鮮丼でよくあるクチコミの一つに「後半飽きてくる」という声がございます。この課題を解決するために、当社職人で何度も試食と開発を行い、一杯の海鮮丼で三回楽しめるお召し上がり方を開発いたしました。


1. わさび醤油を全体にかけてお好きな海鮮ネタをお召し上がりください。新鮮な海鮮の旨味と食感をダイレクトにお楽しみいただけます。


食べ方1.まずはそのまま


2. ネタ・野菜・玉子・シャリをしっかり混ぜてお召し上がりください。職人が考えた最高の食べ合わせをお楽しみいただけます。


食べ方2. 野菜なども一緒によく混ぜて


3.さっぱり味変と漬物の食感をプラス!残りが1/3くらいになったら、力丸特製漬物を汁ごと上からかけて全体に馴染むようによく混ぜてお召し上がりください。


食べ方3. 特製漬物を汁ごと混ぜてあっさりと



■まるでカフェ?食べ歩きできる海鮮丼「寿司ペチーノ」

電車まで時間のない出張の方や、姫路城までの歩く道のりの途中で「姫路の味」を楽しんでいただく方法を考えた結果、テイクアウトの商品にも一工夫。カップに入れて食べ歩きができる海鮮丼「寿司ペチーノ」を開発いたしました。


通常の海鮮丼と異なり、片手で持ちながらお召し上がりいただけます。また、若い女性の方でも気軽にご購入いただけるように盛り付け方にもこだわっております。錦糸玉子、海鮮、シャリが三層に分かれ、食べ進めると味の変化をお楽しみいただけます。また、彩り鮮やかに断面は思わず写真が撮りたくなること間違いなしです。


写真を撮りたくなるような海鮮丼、寿司ペチーノ


【店舗概要】

所在地 :〒670-0914 兵庫県姫路市豆腐町222 ピオレ姫路おみやげ館

     JR姫路駅より徒歩1分

営業時間:11:00~20:00

※休館日や営業時間の変更などについてはピオレ姫路HP( https://piole.jp/himeji/ )をご確認ください



【会社概要】

社名  : 株式会社関西フーズ

創業  : 昭和55年(1980年)4月

代表者 : 代表取締役 福永 力夫(フクナガ リキオ)

所在地 : 〒670-0984 兵庫県姫路市町坪179-9

事業内容: グルメ型回転寿司チェーンの経営

URL   : https://kansaifoods.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。