8月9日はムーミンの日。イベント開催に先立ち、お楽しみな2つ...

8月9日はムーミンの日。 イベント開催に先立ち、お楽しみな2つの情報が解禁です。

株式会社ライツ・アンド・ブランズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:伊東 久美子)は、2021年8月9日に「ムーミンの日」のイベントを開催することを発表いたします。


ムーミンの日


ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日を「ムーミンの日」としたのが2005年。それ以降毎年8月9日には様々な催しを開催してまいりました。


今年は、ムーミンの日当日に先立ち、皆さまにお楽しみいただくための2つの特別企画をご用意いたしました。



【Special1】

公式ファンクラブ会員250組500名様をムーミンバレーパークにご招待


【Special1】


公式ファンクラブ会員様の中から250組500名様を今年のムーミンの日当日、ムーミンバレーパークにご招待いたします。

ムーミンバレーパークは、ムーミンの物語の世界観と、湖畔に広がる豊かな自然に囲まれた、まさにフィンランドの森のような場所。

人と人との距離は保ちながらも、ファンの方同士の気持ちがひとつになって楽しめる、特別な一日をお楽しみいただけます。


ご応募の詳細はこちら。(ご応募には公式ファンクラブへの会員登録(無料)が必要です。):

https://www.moomin.co.jp/moominsday2021/invitation2021


※当日のイベント詳細につきましては、7月中旬に発表いたします。


ムーミンバレーパーク

埼玉県飯能市宮沢327-6

https://metsa-hanno.com/


ムーミンバレーパークは政府や自治体から示された感染症拡大防止のための様々な対策を行った上で営業しておりますが、ご参加される皆さまには感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。


さらに、当日ムーミンバレーパークにお越しいただけない皆さまにも一緒に「ムーミンの日」を楽しんでいただけるよう、ライブ配信も予定しています。



【Special2】

「ムーミンキャッチコピー大募集」企画


【Special2】


愛らしいキャラクターアートや、グッズなどが人気のムーミン。

ムーミンの原作には、性別や年代を超え、そしてページを広げるときの私たちの心によっても様々に感じられるたくさんのことばや、登場キャラクターの立ち居振る舞い、価値観が多く描かれています。

そのような原作の世界観を、皆さまのフィルターを通じて、皆さまの言葉で多くの人々に紹介していただけるよう、ムーミンのキャッチコピーを募集する企画を開催します。


応募の詳細はこちら。: https://www.moomin.co.jp/moominsday2021/catchcopy


その他、全国各地でも「ムーミンの日」が楽しめるイベントやキャンペーンなどもご用意しています。

情報は、随時ムーミン公式サイトにてアップしてまいります。

「ムーミンの日」特設サイト  https://www.moomin.co.jp/moominsday2021



■ムーミンとは

ムーミンは、スウェーデン語系フィンランド人のトーベ・ヤンソン(1914-2001)によって生み出されました。小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとにたくさんのアニメ作品、キャラクターグッズ、スポットが作られて、いまも世界中で愛されています。

ムーミンをはじめとしたムーミン一家、スナフキンやちびのミイ、ニョロニョロなど数多くの人気キャラクターがいます。


ムーミン



■トーベ・ヤンソンとは

ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンは、1914年、彫刻家と商業画家の娘としてフィンランドの首都ヘルシンキに誕生。幼い頃から才能を発揮し、画家、イラストレーターとしても活躍。1945年に童話『小さなトロールと大きな洪水』を発表し、ムーミンをこの世に送り出しました。2001年に世を去るまで、精力的に創作活動を続け、ムーミン以外の大人向けの小説、フレスコ画など、ジャンルにとらわれない多くの作品を残しています。


トーベ・ヤンソン



<株式会社ライツ・アンド・ブランズ>

https://www.rightsandbrands.co.jp/

日本国内における「ムーミン」のライセンス一括管理(翻訳出版権、テーマパーク、舞台芸術を除く)、およびテレビアニメ「ムーミン谷のなかまたち」の映像配給を事業内容としています。


公式サイト・公式SNS

「ムーミン」公式サイト  : https://www.moomin.co.jp/

「ムーミン」公式Twitter : https://twitter.com/moomin_jp

「ムーミン」公式Instagram: https://www.instagram.com/moominofficial_jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報