ジュエリーブランド「La Legende ~ラ・レジョン~」が ブランド史上初のブティックを大丸神戸店に6月30日オープン

レアピース(※)と呼ばれる希少な宝石だけを専門に扱うジュエリーブランド「La Legende」(ヨミ:ラ・レジョン、運営:岡野大陽堂株式会社、代表取締役:岡野 仁志)は、神戸市にある大丸神戸店8階 宝石サロンに、ブランド初のブティック「La Legendeブティック」を2021年6月30日(水) 10:00にオープンいたします。7月6日(火)までの1週間はオープニングイベントを開催予定です。詳細はホームページからご確認いただけます。

※レアピース:その宝石種において希少なクオリティーを有しており価値評価の高い宝石のこと。エステートジュエリーに使われる宝石や、ユニークピースとも呼ばれる。


ホームぺージ: https://www.lalegende.jp


ブティックイメージ


La Legendeは、デパートのVIPイベントなどで一部の富裕層に周知されているハイブランドです。入手困難な宝石に加えて、全てのジュエリーが日本の熟練職人によるオールハンドメイドという生産数・在庫量の限られるラインナップにより2014年のブランド設立以来、イベント出展のみで展開してきたという異例の経緯をもちます。

満を持してオープンするブランド史上初のブティックはミュージアムクラスのジュエリーからエントリーモデルまで、希少な宝石が一堂にラインナップする屈指の旗艦店です。落ち着いたサロンフロアと、プライベートルームを設えた空間でブランドの世界観をじっくりと楽しむことができます。



■La Legendeとは

20年以上にわたり宝石コレクターを続けているオーナー 岡野 仁志が、2014年に立ち上げたジュエリーブランド。扱うのはレアピースと呼ばれる貴重なトップクオリティーの宝石のみ。その出現率はわずかに1万分の1といわれ世界でも限られたルートを持つものでないと入手が難しいのが事実です。それゆえに同ブランドが扱う宝石・ジュエリーは全てが1点ものであり、次の入手が難しいものも多いです。

ジュエリーの製作にあたっては、1級技能職人の資格を持つ日本の熟練クラフトマンが鍛造作りという技法でオールハンドメイドにて製作を行っています。また、脇石として使用するダイヤモンドやその他の宝石もカラー・クラリティー・カットともにブランドの基準をクリアした厳選された高品質なものだけを使用しています。デザインの決定からジュエリーが仕上がるまでに数ヶ月から長いものでは1年以上かけて製作されるものもあります。



■ブランドポリシー

「La Legendeのブランドアイデンティティーは宝石そのものである。」

技術でもデザインでも流行を追うわけでもない、ただ宝石の持つ真の価値を追い求めるだけ。

レアピースが奏でる唯一無二の魅力、感性に響く本物の喜びをお届けします。



■ジェムコンシェルジュとして

La Legendeが取り扱う宝石の種類は200種に及び、それぞれの宝石が持つ特性や特徴は宝石ごとに異なります。個性豊かな宝石たちの魅力を正しくお伝えして、その美しさや希少性をお客様とともに分かち合いたい。お客様にとっての運命の出会いとなる宝石をお探ししてその橋渡しをさせていただけること。それがLa Legendeが考える宝石のプロフェッショナル、ジェムコンシェルジュという考え方です。



■オーナーより

ブランド名は「伝承」を意味します。時を経て受け継いでいただけるものだけをお届けしたいという想いからLa Legendeとしました。宝石とは何か?ジュエリーとは何か?その原点に立ち返ったジュエリーブランドを作りたいという一念からスタートしたプロジェクトでした。時を超えて愛される永久不変の美と、悠久のロマン。人が創り出したものではないからこそ、私たちはどこかその地球のかけらを愛おしみ、そして惹かれるのだと考えています。かけがえのない宝石という名の芸術を愛でる楽しみと所有する喜びを皆さまと共感したい。20年という宝石にかけてきた私の人生がLa Legendeという形で少しでも貢献できれば幸いです。



■La Legende 大丸神戸店 概要

所在地 :〒650-0037 神戸市中央区明石町40番地

     大丸神戸店8階 宝石サロン

営業時間:10:00~20:00

※新型コロナ感染症対策に伴い営業時間などが変更になる可能性がございます。



■会社概要

運営企業名  : 岡野大陽堂株式会社 La Legende事業部

電話番号   : 0120-354-148

メールアドレス: info@lalegende.jp

ホームページ : http://www.lalegende.jp/

取扱商品   : ジュエリー製品、希少宝石

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報