ADHDを抱える人もタスクの漏れや無駄を改善できるノートが3...

ADHDを抱える人もタスクの漏れや無駄を改善できるノートが 3日で目標金額を達成、「支援者500人」を目指す

Luna et Lapin(所在地:茨城県日立市、代表:大川 貴世美)は、ADHDであることを当たり前として受け入れてくれる社会を目指し、タスクも時間も一括管理ができる「うずまきタスクノート」の商品化のため、2021年5月20日より「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを実施、開始3日で目標金額の35万円を達成しました。次なる目標として「支援者500人」を目指します。


詳細ページ: https://camp-fire.jp/projects/view/423996/


大川自身がADHD、不注意優位の混合型という発達障がいです。見た目にはその兆候は全くなく、自分でも「普通のことが当たり前にできないこと」が不思議で仕方ありませんでした。入社して3ヶ月で鬱病を発症し退社したときに自分がADHDと発覚しました。それまでは自分ができないことを責めていました。ADHDは性質であって、自分自身がADHDということを理解し、一生付き合っていかなければならないと気づきました。でも私が気づいたところですぐにはADHDのことを周囲に伝えられず、気持ちがすれ違い、辛い想いもしました。


自身もADHDであり幼児教室を経営する大坪信之氏の著書によると、発達障害の子どもたちは2007年から2017年の10年の間に、7.87倍にまで増加しています。「ADHD」という言葉はメディアでも取り上げられるようになり、身近になりました。しかし、理解を得られている状況とは言い難く、発達障がいとまではいかない、凹凸さんや繊細さんを含めた環境が改善したとは言い切れません。ADHDであることを周りに隠して、普通に見られたいと思っている人もたくさんいます。


タスクも時間も一括管理


現在、大川自身が、母として、フィットネスインストラクターやコンサルタントとして、活動しています。スケジュール管理は本人で行っていますが、ADHDだと複数のタスクを箇条書きで管理するのが難しく、どの作業が途中で終えたかを忘れてしまうことがよくあります。「うずまきタクスノート」を使えば、タスクと作業時間を一緒に記入しておくことで、完遂しているかを視覚で確認し、そのプロセスも一目で把握できるため、注意力が散漫になるADHDの人も業務の効率化を図れます。


このノートを今の発達障がい者が有意義な人生を送る一助とするため、クラウドファンディングに挑戦しています。嬉しいことに、開始3日で目標金額35万円を達成いたしました。次のゴール設定を支援者500人として再び走り出しています。ADHDを強みとして捉え、自信を持って生活できる社会作りに共感してくれる人、応援してくれる仲間を一人でも多く増やしたいです。このノートを、SDGs達成への取り組みとして、人生の局面で自信を持って自分の意志で選択ができるツールとして、就業支援や教育機関、行政、福祉、一般企業との連携にも使えるノートとして、提案していきます。



【リターン品】 ※価格は全て税込

応援したい方はワンコインから参加可能です。

リターンの中には、発売前のうずまきタスクノートをご用意しています。


500円  :500人の仲間を作ろう!コース

     ただただこのプロダクトを応援したい方向け。

5,000円 :【みんな嬉しいWIN WINコース】

     ノート×3冊

10,000円:お洒落しながらうずまきコース

     ノート+ロゴ入りTシャツorマグカップ


※その他を含め、リターンは全16種類。


本プロジェクトの詳細は下記URLからご確認ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/423996/



【プロジェクト概要】

プロジェクト名: タスクの漏れや無駄を劇的に改善!

         最強のタスク管理術『うずまきタスク』をノート化!

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/423996/

目標     : 支援者人数500名を目指します!

募集期日   : 2021年5月20日(木)~6月29日(火)23:59 (All-in方式)



【会社概要】

社名      : Luna et lapin (ルナ エ ラパン)

代表      : 大川 貴世美

所在地     : 〒316-0003 茨城県日立市多賀町1-12-24 鈴木第三ビル

設立日     : 2017年4月

事業内容    : フィットネスの指導やコンサルティング事業を展開

公式ホームページ: https://luna-et-lapin.com/about/#info

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報