古本まつりのクラウドファンディングを開始 古書店のおっさんた...

古本まつりのクラウドファンディングを開始  古書店のおっさんたちよ!立ち上がれ! 平安神宮で古本まつりを開催したい!

みんなでつくる古本まつり実行委員会(所在地:大阪市北区梅田1-1-3 B2-103、代表:汎書店 船橋 栄日)は、平安神宮において初めてとなる「古本まつり」開催を目的として2021年5月28日より「CAMPFIRE」でクラウドファンディングを開始しました。


古本まつりチラシ(表)


■イベント概要

期間:2021年6月19日~23日(5日間)

場所:平安神宮 境内

時間:10:00~17:00

*緊急事態宣言が解除にならない場合は、15時までの時短開催となります。



■平安神宮という場所で、文化庁の後援も頂き、世界と心の平安を願ってのイベントに!

~緊急事態宣言で苦境に立たされているのは飲食店だけではありません~

古書業界は、年々縮小傾向にあり店舗も年々少なくなっております。全国各地で開催される「お祭り」に出展することで、なんとか食べていける状態でしたが、緊急事態宣言よりイベントはすべて中止となっており、先行きが見えない状態です。



■古書ファンの力を借りて、新しいイベントを開催したい

イベントが中止となることで、お宝を楽しみにしている方々からも励ましのお言葉をいただき、皆様のお力を借りて今までにない古本まつりの開催を企画し、自分たちで作り上げるため、今回クラウドファンディングを活用しました。


古本の性質上、各県をまたいだ店舗が集まるイベントはありません。今回、全国各地のお宝を京都に集結させることで、古書ファンにも喜んでいただければと考えております。


◆全国各地から18店舗のお宝が京都に集結

◆時代の平安を願う平安神宮にて初めての古本まつり



■支援者のお名前を会場に掲示、割引券もリターンで発行

リターンの設定は、1,000円~100,000円と幅広く設定しています。

割引券であったり、支援者様のお名前をイベント期間中ご紹介したりと、さまざまなリターンをご用意しております。


プロジェクトURL: https://camp-fire.jp/projects/view/420081

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。